FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この、か弱く不思議な愛しい生き物

日々、育児に追われておりますぷにです。
ようやく、最近になって自分の時間が多少は持てるようになってきました。
それでも、夜のこのひとときくらいですけれども

「子供が生まれたら自分の時間なんてまったくないか、せいぜい細切れだよ」と言われてはいたのですけれども・・・・・・。
今、それを実感してます。
ホント、自分の時間なんてないない
ご飯食べる時間を捻出するのさえ、難しい毎日です
でも、食べなきゃお乳出ないし・・・・・・

とはいえ、子供はすごく可愛いです
日々、その不思議を実感してます。
だってねー、ちっちゃい爪の先まで全部、私の胎内で育み、そして今も半分以上は私のお乳で出来てるんですよ彼女は
不思議です・・・ホントに。。
ちびっちゃい(それでも、掌なんてもう生まれたての時の3倍はあります)けれどしっかりと肉のついている手足を投げ出して寝ている姿を見るたびに、それをかみしめてます。

思えば、無事に生まれたあの瞬間。
「こ・・・こんなに大きいのが私のお腹に今まで存在してたの??」とびっくりし・・・。
胎盤と臍の緒の大きさに二度びっくり(ホント、あんなのがよく入ってたと今でも不思議です)。
「生まれたてでもう髪の毛って生えてるんだね~」と変なことに感心し・・・。
外界に出た直後に大きな声で泣いていたことに安堵し。。
色んな想いが交錯してました。
後産のため分娩室のベッドから身動きできないまま、彼女は処置のため別室に連れていかれ・・・
その間ずっと、ものすごい声で泣き続けてたんですけれども。
(パパやらじいじやばあばがその時抱いたりしたらしいんですが、泣き止まなかったそう)
それが私の傍らに寝かされた途端、ぴたっと泣き止んだんです。
まだ目も開いてないのに。
私はまだ一言も発してないのに。
この娘にはもう、私が”ママ”だってわかるんだ・・・と思ったあの時の、感動。
今でも、覚えています。
その後も、どんなに大泣きしても、私が来たとわかるとぴたっと泣き止み・・・
何とも嬉しそうな顔をし・・・
その一つ一つが、たまらなく愛しいです

最近では、夕方になるとぐずって大変なんですけれども。
それってどうやら、夕方になると私が夕食の準備のために傍をしばらく離れることが原因みたいなんですね。。
ねんねも、お乳あげた後とか添い寝だとすやすやなのに、ベッドに寝かせた途端お目目ぱっちり
すっかり甘えっこに育ててしまっているかもです
この娘にとって一番安心できる場所って私の傍なんだな~~って思うと・・・嬉しかったりもするんですが。
今後が、大変かも・・・・・・

スポンサーサイト

コメント

無事に産まれてましたか。
良かったです。
赤ちゃん可愛いですよね~子育て頑張って下さい。

投稿日時:2008年09月05日 11時04分40秒
>株deシャキンさま

はい~無事に産まれてました! ありがとうございます(>▽<)
しばらくネットつなげなかったため、携帯から”ちょっとしばらくお休みします”のコメント欄で日常報告をしてたんですが・・・さすがに気付く人は少なかったようです(^0^;


育児は大変さ半分楽しさ半分といった感じです・・・・・・まだまだ手探り状態。
一時期マタニティブルーだったのか情緒不安定だった時期もありましたけど、多分もう平気!
家事をしても身体も辛くなくなってきましたので、次の課題は家計管理です~。
まずは食費から。
最近はちょこちょこ買いしてるせいか、週末になると冷蔵庫空っぽという状態です。。
それ自体はいい傾向だと思うので、それを維持しつつ今後はまとめ買いして食費をカットしながら、無駄なく使いきっていく方向にもってくつもりです(^-^)v

投稿日時:2008年09月05日 11時53分22秒
かわいいかなぁ

赤ちゃんは、母親の心臓の鼓動が安心材料らしいです。
そばにいると赤ちゃんは感じるらしいです。
母親似なんでしょうか。父親似なんでしょうか。
これからは、借金ブログでなくて育児ブログかな。

投稿日時:2008年09月06日 01時22分22秒
>まぁ さま

心臓の鼓動を覚えてたんですか~・・・不思議ですね。。
そういえば、車に乗った時の振動とエンジン音が胎内にいる時に感じてた振動と血流の音に似てるとかで・・・。
夜泣きする時はドライブに連れ出せばいいと聞いたことがあります。
確かにウチの娘も、車に乗せるとすやすやなことが多いですし。。


顔は、どっちにも似てるらしいです。
パーツ混ぜこぜ(笑)
でもどっちかというとパパ似かな?
「美人ちゃんになりますよ~」と今から言ってます(親バカ満載??)
ほっぺやら手やら足やらすべすべで、羨ましいくらいですし、足も長いし睫毛も・・・・・・。


・・・やっぱり親バカ入ってますね(^^;


>育児ブログ


あるかも(^0^;
最近は「今月も返済しました~」ってくらいしか、借金ネタってありませんし。。
(今はもう、家計簿と借金返済には何の関連性もないので・・・そちらも載せても意味ないですし)
もっとも、今後住宅ローンが発生しそうなので・・・節約ネタは出るのかな~・・・どうかな。
別に日記を分けるということも考えましたが、こっちの更新が更に滞りそうなので、やめとくことに。


そっちは『成長日記』として娘が成長したときに見せることができるように・・・と思っていたんですけれど、日々あまりにも慌しすぎて、おそらくちゃんと更新できないような気もしますし(--;

投稿日時:2008年09月06日 01時35分37秒

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/312-aeb9000e

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。