スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯が・・・・・・

携帯が、とうとう壊れてしまいました
元々、充電してもすぐ電池が切れ気味になったり、充電台では充電できなくなってたりと、ヤバい兆候はあったんですよね
それでも、「まだ使えるから」とだましだまし使っていたんですけれど。
とうとう、ある日突然、画面真っ暗な事態に

や~~もう、焦りました

ショップに持っていったんですが、もうダメです・・・とのことで。
「うわ~~、買い替え??」と真っ青になっていたんですが。
幸いにも、母が昔使っていた機種がそのまま使えたので、しばらく使わせてもらうことに。
こちらもそんなに長持ちはしないとは思いますが、それでも使えるだけ使わせてもらおうかと思ってます。
今まで持ってたのも、もう4~5年は使ってる上に買った時から型落ち機種だったので。
周りにも「まだそんな前の使ってるの~?」って言われるほどだったんですが。。
長く使ってると愛着があって替えられなかったんですよね。
それもあって、新しい機種に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

まぁ、結局壊れるまで使ったことになりますから。
携帯の方でも本望だったんじゃないでしょうか?
・・・・・・と思うことにします
今度機種変更するときの出費が痛いですけれど・・・・・・

今は初期費用ナシで月々分割払いで~・・・というのもあるみたいですね。
それでも結局は、携帯そのものの代金として4~5万払うんですよね?
どう使っても5年も持たないものに、それだけ払うのも・・・やっぱり躊躇してしまいますね~
結局、また型落ちで安くなってるのを買っちゃうかも(笑)

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

投稿日時:2008年03月31日 09時11分05秒
感想

ちょうど私も携帯をこの週末に買い換えました。
本当に本体の値段が高いですよね。
いらない機能ばかりなのにどの機種にも標準搭載されてるし・・・

投稿日時:2008年03月31日 12時36分11秒
白ロムご存じないですか?

最新機種である必要がなければ白ロムをお勧めします。
中古とは違うので。
保障の面で若干心配ではあるのですが、5~6万する携帯に変えるよりはよっぽどいいかと…

投稿日時:2008年04月03日 18時50分39秒
>コメント返し

お返事遅くなってしまってごめんなさい(>_<)


>株deシャキンさま


そちらの記事を読んだとき、「おぉ~タイムリ~!」と思ってしまいました(笑)
しかも、私の持ってるのと同世代機種をお持ちだったようで。
「仲間がここにもいる~」って感じでした(^0^;
私は・・・やっぱり携帯に出せるお金は1万がせいぜいってトコかな。。


>キスケさま


”白ロム”??
っていうのは初めて聞きました(@_@;
調べてみます~。
いつもは、会社に出入りしてる関連会社経営のショップの担当者から、法人割引で型落ち機種を安く手に入れてたりします(笑)
普通に店頭に行くよりかは絶対安いですし~。
今回も、この手でまた型落ち機種を1万前後で買おうかな・・・と思ってたりします。
・・・とは思ってたんですが。
引越しだの何だのでお金が出て行くこと必須なので(--;
しばらくは母の携帯を使ってそう。
これが壊れたら、いよいよアウトなんですけれど・・・・・・。
それまで、とことん使ってみるのもいいかも・・・とも思ってます。
最近、だいぶ操作にも慣れてきましたし☆

投稿日時:2008年04月07日 17時33分14秒

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/303-4fc0fe38

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。