FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年によせて

明けましておめでとうございます。
・・・・・・というのも何だか時期がはずれていますが
最近、つわりがひどくなってきて、へたばり気味です
もうそろそろ、おさまってもいい時期だと思うんだけどなぁ・・・・・・

一番困るのは、食事の支度だったりします。。
休日はともかく、平日仕事から帰ってきてごはん作って・・・というのが、殆どできなくて
節約からは程遠い食生活をしています・・・今。
つわりがおさまったら、食費と栄養をきちんと考えた食生活にしたいですね・・・ホントに

そんな状況の中で、つい最近まで悩んでいることがありました。
そう・・・他でもない、借金の返済のことで。
というのも、妊娠したことによって、いったん仕事を辞めなければいけないと宣告されていたんですね。
少なくとも、今年いっぱいは働かなくては完済できないんです・・・どうしても。
健診代は全額ダンナさまが負担してくれてますし、今までの服が着れなくなってしまって悩んでいたら、服も買ってくれたり。
そういう方面では助かっているんですけれども、それでもどうしても足りない。
それで、いよいよ「打ち明けるしかない」と決心した翌日のことでした
会社から、「正社員と同じに産休(有給)を取れることになったから。退職の話は白紙ということで」って言われたのは。
その少し前に、社長から復帰前提で話をされていたから・・・変だな、とは思っていたんですけれど。
どうやら、私がやっていた仕事について、引き継げる人材が社内に存在しなかったのが原因らしいです
独学で知識を身につけて、直接報酬には結びつかないけれど真剣に業務に向き合ってきたことが、今報われたのかなぁ・・・と思っています。
有難いです・・・ホント。

これで、無事完済までこぎつけそうなメドが立って、ほっとしています。
母乳で育てたいと思っていますので、復帰は離乳が済んでからになりますが。
預かってくれる場所が見つかるかどうか・・・ですね
もろもろの理由があって、親サイドを頼りにするわけにもいきませんので。
保育園等を探さないと。。
”子供の側にいてあげたい”という気持ちはあるんですけれども、でも保育園も悪くはないかな、とも思ってます。
家庭ではできない教育もしてもらえるみたいですし、それに何より他の人に触れることによって、社会性が身につくんじゃないかな・・・?と。
まぁ、とりあえずはちゃんと産んであげないと。
全ては、それからです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/294-a054b398

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。