スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おごられ上手

またその話題かー
・・・と怒られそうですが
デートする時の、お支払いについて。。

デートの時って、大概の男の人は自分で支払おうとしますよね?
(過去、ほぼワリカンだったこともないではないですが・・・基本は)
問題は、どこまでおごられていいもの?? ・・・です

女性側としては、結構悩む問題だと思うんですけど・・・コレ。。

まだ”付き合おう”と言われてない時は、会計が終わった後で約半額を手渡して、受け取ってもらいました。
(「いいよ~」とは言っていたんですけれど)
でも、付き合うようになってからは、全額おごり。。
ごはん代とか後で出そうとしても、今度は「あ、いいからいいから」と受け取ってくれなくって

でも、ごはんやお茶代なんかだったらそれで良くっても、旅行代とか・・・まで、おごってもらっていいものなんでしょうか??
さすがにちょっと金額が違うので・・・悩んでます。
でも、どう切り出せばいいのかが悩むトコロ。。

実際問題として、職業柄貰ってるお給料は私とは段違いだろうし、本人も「結構お給料良いから」って言ってるし。。
おごってもらえると、私は非常に助かります
助かりますけれど・・・・・・。
それに甘えちゃ、ダメかな、とも思うし~

こないだお菓子を作って持って行ったら好評で、「今度は手料理食べたい~」と言ってますから、お弁当作って持ってく予定
でも・・・やっぱりそれだけじゃあ??

ココ見てくださってるのは、男の方も多いようなので・・・・・・。
ぜひとも、遠慮のないご意見をいただきたいです~~
よろしくお願いします

スポンサーサイト

コメント

感想

幸せそうな話題は読んでて自分も幸せになれそうなのでどんどん書いてください。

どのぐらい収入がある方か分かりませんが、好きな人が喜ぶ事をしたいですから、余裕があればおごりたいと思いますよ。
お金で買えないちょっとした優しさなんかで返していけばいいのでは。

投稿日時:2007年10月05日 11時04分17秒

おごられて当たり前って態度をとらなければいいんじゃないかな?お弁当作り頑張ってください♪

投稿日時:2007年10月06日 01時11分24秒
コメント返し~

>株deシャキン さま


いつもありがとうございます~(*^-^*)


収入・・・は、はっきり聞いたわけではないのですが。。
職業は、株deシャキンさまと同じかも。
そういえば、株をちょっとやってる、とも言ってました☆


ちょっとした優しさですね・・・・・・。
今の私にできるのは、仕事が終わった後(結構時間遅くてビックリ(@_@;)に「おつかれさま~(^0^)/」や「おかえりなさい」「オヤスミ」をメールで(直接言ってあげたいけれど、それはムリなので)送ったり。
今日なんかも、予定してた休みが仕事が忙しくて出勤になっても、文句は言わない、とか。
お菓子やお弁当くらいなら、いつでも作ってあげるわよ~ん♪だったり。
・・・・・・そんなトコかな??
私が考えつく”優しさ”って、そんな感じかな~。。


そんなものでいいのかな・・・・・・?



>ゆいぽん さま


いらっしゃいませ♪コメントありがとうございます~(^0^)


”おごられて当たり前”な態度は、女の私でも「何様!?」って思いますから。。
そう見えないように気をつけます~。
しかし、毎回財布出すのも、ある意味マヌケ・・・・・・?(・ ・;)とか思ったり。。
”おごられ上手”への道は、高く険しいです(笑)


お弁当、頑張ります♪
お菓子の時は、初挑戦なレシピだったため、出来上がりがイマイチだったので。。
今回は、得意なおにぎりや唐揚げその他にしたいと思います(^-^)/


しかし・・・彼の今の仕事状況だと、遠出そのものはなくなりそうな感じ(>_<)
一日だけでもお休みが取れるなら、公園とかでお弁当食べる、ってテもありですけどねぇ・・・・・・。

投稿日時:2007年10月06日 15時49分39秒

はじめまして。幸せそうで、良いですね。
お弁当相手の方、楽しみにしているんだから、それでいいんじゃないでしょうか。お金を使ってもらったから、お金で返すと言うのでは、味気ないですからね。

投稿日時:2007年10月07日 19時25分31秒
・・・

女性と間違われた男性がコメントを。

男性が支払うと、いやがる女性もいると思いますよ。
特に最初の時は・・・。だんだんお付き合いが進めば、男性が払っても女性がなにも言わない場合が増えますが。女性によって違うと思うな。でも、払ってもらったのなら「ごちそうさま」でいいのでは。あとは、いつまでもなかよくしていくことですね。(あつあつ)

投稿日時:2007年10月08日 22時19分58秒
>コメント返し~

>はるっちさま


いらっしゃいませ(^0^)/
コメントありがとうございます(*^-^*)
味気ない・・・そうですね~確かに(^^;


結局お休みは一日だけとなり(それも無理矢理取ったっぽい)、しかも今日は天気が悪かったためお弁当ではなく、おうちごはんになりました。
(メニューはお弁当の時のままですが・笑)
味付けがちょうどイイと、喜んでもらえました♪
なので、夜ごはんをオゴってもらった時は素直に「じゃあ夜はおごりで? ごちそうさま~」と言えました。
そんな感じでいいのかな??(^-^)


>まぁさま


やっぱりまだ何だか不思議な感じがします~(^^;


あんまり無理に「払わなきゃ」って思わない方が、相手に失礼じゃないのかな~。
今日の夜ごはんもおごりで、「ごちそうさまv」は言ったけど、後でメールでも「いつもオゴらせちゃってるケド」みたいな一文を入れましたが、それにはスルーだったので。。
「デート代は男がおごってやるもんだゼ」な人なのかも??
無駄遣いはキライっぽいので・・・まだわかりませんけれど(^^;
ある意味、私におごるのを”無駄金”と思ってるっぽいフシがあれば、愛情がなくなった印かもしれなくて・・・わかりやすいかな(笑)

投稿日時:2007年10月08日 23時05分21秒
無駄使い

えっ・・。結婚したら一気に食事しても払ってくれなくなったりして。私は、女性の意志も尊重するほうなので聞いてしまいますが・・・。(笑)

投稿日時:2007年10月08日 23時43分42秒
>まぁ さま

うきゃ(>_<)そうだとしたらどうしよう(苦笑)


てゆーか、まぁ、結婚してたら財布一緒のハズだから・・・。。
いくら何でも、生活費はくれるんじゃ・・・?(^^;と思いますので。
外で食事した時に家計から支払おうと、つまるところそれは結局ダンナさんが稼いだお金ですから~。


・・・・・・って、生活費を入れてくれない人は論外ヽ(`Д´)ノ ですがε=(。・`ω´・。)
そこんとこはよく見極めないと(笑)

投稿日時:2007年10月08日 23時57分24秒

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/286-9c9dc523

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。