FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょいテレなるもの

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”が、今人気らしいですね。
売り切れ店続出で、手に入りにくいらしい。

地デジ対応のTVはまだまだ高いし、チューナーつけるのもなぁ……。
って人にオススメかも。
(実は私もその一人☆)

何といっても、PCのUSBポートに差し込むだけで地デジが楽しめ、更に録画にも対応しており(少し前に別メーカーが出してはいるものの、まだ録画には対応してなかったらしいですし)、価格も1万円台という手頃さが、人気が出てる原因なんでしょうね。

気になるのは、受信状態かな~?
かなり、バラつきがあるみたいなので。

実際買うかどうかは、まだまだ様子見です。
衝動的物欲は抑えねばっ。

スポンサーサイト

コメント

この商品・・・

この商品を買おうと、お店にいきましたが、いつ入荷するかわからないと言われました。来年の1月か2月になれば、入荷できるようなことを。

投稿日時:2006年11月28日 23時29分47秒
感想

ワンセグは、市内でも十分な受信状態ではないので、ADSLでビデオを観ているような感じですね。
要するに、動画が頻繁に処理落ちします。
もちろん、通常放送に比べると映像もかなり悪いですし。
アナログ放送が終了するまでには、チューナー等も安くなるのでは。 まあテレビとは無縁なので、よく分かりませんが。

投稿日時:2006年11月29日 00時15分26秒
コメント返し

>SKさま


携帯だと文字放送にも対応してるけど、PC版は対応してないのが微妙、との意見も。
処理落ちするのね~……。
まだ出始めの頃のFOMAなどと同様、焦ってとびついたら後悔するかも。


受信状態が良くなって、画像も良くなってきたら買い…かな。
録画が簡単にできそうなのが良さそう。
あ~でも、ウチのPCはDVD焼けない(☆。☆
でもまぁ、その頃には新しいPCに……!


>まぁさま


たまに、数個入荷するところもあるらしいですね。
えらく人気なようで、びっくり。。

投稿日時:2006年11月29日 01時35分00秒
感想

>画像も良くなってきたら買い
ワンセグは所詮ワンセグなので、いつまで経っても汚いですよ。本家地デジも1万円台で買えることだし、待ちが正解でしょう。
ワンセグでよいなら、AQUOS携帯に買い換えても大して値段は変わらないという気も。

投稿日時:2006年11月29日 01時55分23秒
>SKさま

いつまで経っても汚いんだ?(@_@;
あーそっか、”ワンセグ”だから当たり前か(ーー;


PCに簡単に取り付けられる、ってトコが良かったんですが……。
通常の地デジ対応で、PC用で取り付け簡単!なのが安くてあれば、欲しいなと思う。


要は、”ながら見”がしたいんですよね(^^;
PCデスクとTVが少々離れてて、間にしきりもあるし見づらいし。
TVつけっぱなしというのも、「なんだかなぁ…」だし、で。


とはいえ、それだけのために1万円台払えるか、というと……悩むトコロ。
しかも、画像がキレイでないというなら余計。


いっそ、Vistaで地デジ対応なPCを買うという選択のがいいのかも。。

投稿日時:2006年11月30日 00時01分23秒
感想

ノートPCを色んなところに持っていって使う→いつでもTVを観たい→ワンセグ携帯を持つ予定はない→「ちょいテレ」お買い上げ

ちなみに、うちのPCでも(アナログですが)TV観れますけど、TV観ながら作業するっていうのは、結構難しい。
ていうか、基本的にやらないですね。
第一に、画面が広くないと。
あるいは、サブモニター繋いでそっちで映すとかね。

投稿日時:2006年11月30日 18時49分02秒

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/223-cee0e4d8

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。