スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅行

四国に旅行に行ってきました~。
徳島の大歩危遊覧船下りと、高知城の『土佐二十四万石博』に。

デジカメで撮った画像を送ってもらいましたので、UPしてみました。
大歩危
↑大歩危は、灰青色(?)の岩がめずらしかった!
断面が斜め
あんな岩、あるんですね~~。

↓こちらは、水面写真です。
水面
川の水も空気もきれいで、なごんできました。
水がきれいなのは、いいですね。
魚も生き生きと泳いでて。
”生きてる”って感じがします。

そういえば……。
たまに会社の近くの川原で、お昼ごはん食べたりするんですけれど。
その川(あの場合”お堀”になるのかな)が、近くで見ると以外と水が澄んでて魚も泳いでたりしたんです。
”あまりきれいじゃない”イメージのが強かったので、意外でした。

『土佐二十四万石博』の方は、大河ドラマ『功名が辻』の衣装が飾ってあったり etc...
『功名が辻』の衣装
実際に撮影に使った衣装を着ての記念撮影とかもできました。
(皆で、撮ってきた☆)
ドラマ観てなかったんですけれど、あらすじ読んでみたら面白そうだった。

高知城の中も、もっとゆっくり見たかったんですけれど……。
あまり時間なくて残念!
天守閣の階段が、急でちょっと怖かった。つるつるで滑りそうだし。
昔のお姫さまとか、打ちかけであの階段使うの、怖くなかったのかな?
って、そもそも、そんな場所には上がらないか??

今回はバス旅行だった(まぁ、毎年バスではあるのですが)ので、移動に時間がかかるかかる。。
最初は、皆テンション高くて、お菓子広げてしゃべったり記念撮影したりしてたんですけれど。
そのうち、疲れて寝てしまう人あり、車酔いでダウンしてしまう人あり……。
DSを持ち出してくる人あり☆(それも、何人も)
DSのテトリスって、6人対戦ができてしまうんですね~(@_@
それも、席が離れててもOKで。
ちなみに私は、今更ですが『脳トレ』にチャレンジさせてもらいました。
私の脳年齢は、実年齢まんまでした……それはそれでショック。。

CMでやってる漢字のとかも人気高そうですし。
DSは、お金持ってる中高年層の人気が高いですね。
売れてるわけだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/198-5a3cc505

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。