スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gyao鑑賞

光にして初めて、Gyaoコンテンツを観てみました。
感動!の、再生速度!
やっぱ、違うわ~~。

で、目についたのが、『恋する天使アンジェリーク~心のめざめる時~』(笑)

って、これ、『エトワール』の話だったか☆
『エトワール』は、以前PC版を買うには買ったけど、途中でタルくなって止めたままでした……そういえば(^^;
どうやら私、初代アンジェリーク(アンジェリーク=リモージュ…現女王)が好きだったらしく。
だから他の娘が主役で守護聖とアレコレ…といわれても、今一つピンとこないのです。

えーと。『アンジェリーク』と言われてもピンとこない人に。
『アンジェリーク』とは、コーエーが出してる女性向け恋愛シミュレーション(&育成?)ゲームの一つです。
出した当初は”草分け”とまで言われていたかな……?
一番最初は、PC-FX版(確か)で出たんじゃなかった…かな?
ちなみに、私が初めて買ったのはスーファミ版です。

で、まぁ、内容は。
平凡な一女学生にすぎなかったアンジェリークが、どうしたわけか”宇宙の女王”候補に選ばれてしまい、もう一人の候補とその座を賭けて勝負する、というもの。
で、その試験には9人の”守護聖”と呼ばれるイケメンさん達の協力が必要で、彼らと仲良くなるためにお話したりデートしたりとかするという。
なぜそこで守護聖と仲良くなる必要があるかというと、試験というのはとある島に守護聖の力を送り込んで建物を建て、その数を競う、というものなのですが、守護聖と仲良くなると多めに力を送ってもらえたり、こっそり勝手に(笑)送ってくれたり、こっそり勝手にライバルを妨害してくれたりするからなんですね~。
今思えば、ちょっととんでもないゲームでした。
……だってやりようによっては、9人全員とMAX状態まで仲良くすることもできるんですが、そうすると今度は力を送ってくれ放題になってしまって、正直マジメにやってなくても即女王になってしまうもので(爆)
そこをどう抑えるか…という、妙な方向に力のいるゲームでした(笑)
今だと、かったるくってとてもできないんですが。。

あ、キャラクターデザインは、『彩雲国物語』のイラストを描いてらっしゃる由羅カイリさんです。

声優陣も、超豪華メンバーです。

で、まぁアニメの話。
絵が……ヒドイ!! あまりにも。
これでもマシになったとレビューに書いてあったので……。
初回はどんななんだったんだか(^^;
脚本も、「………」としか言いようがなく。
それに、”サクリアの精霊”ってアレ……ダイダラ○ッチじゃないですか??(ーー;

あ、Gyaoコンテンツ。
いろいろあって楽しい~。
よーやく、堪能できるようになってうれしいな。
今のBGMは、柴咲コウ『single clip collection』です。

あ、明日は銀行の貸越分返済日だ。
通帳記帳してこなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

※宣伝行為はすべて削除対象です。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kaizen.blog60.fc2.com/tb.php/192-a3e0a595

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。