

ママチャリ

,

ママチャリの購入を検討中です。
候補はコレ。
【生後10ヶ月から対応!オートライト付☆3段変速 】子供乗せ自転車ノーリッシュベイビー
前カゴ乗せで変速ギア付でリーズナブルなお値段のものを探していたら、コレに行き着きました。
なかなか良さそうです
ヘルメットだのカバーだのと揃えていたら、総額がとんでもないことになりそうですが・・・・・・


家庭菜園で節約計画

去年から目論んでいた”庭の菜園化”計画に、最近ようやく着手いたしました
やりたかったんですよ~ずっと!
ようやく、植え付けに最適な時期になりましたので、さっそく。

植えたのは、トマト・ミニトマト・ピーマン・きゅうり・なすび・ゴーヤ・ズッキーニ・パセリ・青紫蘇・ししとう・唐辛子・バジル・カモマイル・青ねぎ・ニラ・小玉すいか・チコリ・サニーレタス・いんげん・ブロッコリー・ミニ青梗菜・小松菜・ラディッシュ・いちご・・・だったかな?
こうやってずらずら列記すると、結構植わってますね~
けっして広くはないスペースに、あちこちごちゃごちゃ植えてます。
南向きで日当たりと風の通りが割といいので、みんなすくすく育ってます

一番楽しみにしているのは、何といってもトマトやなすびといった実野菜かな~
今朝見たら、ちっちゃいけどトマトに一個実がついてたんです
ちょっと感動しました
大きく育ってね~~。

といっても収穫できるのは夏頃なので。
まずは、ミニ青梗菜・小松菜・ラディッシュといった葉ものが先かな。
既に今、毎日これらを間引いて食べてます。
ちびっちゃいけど、味が濃くてシャキシャキしてて美味しい
ばらまきすぎてめちゃくちゃ群生しちゃってますので・・・”間引く”というより”風穴をあける”と形容した方がいいんじゃないか、ってくらい毎日引っこ抜きまくってます
小松菜なんて、成長速度に間引き速度が追いついてないかも
いっそもう、大きく育てるのは諦めて、最初から”スプラウトとして収穫するために植えた”っていうことにしようかと(苦笑)
大きく立派に育てたい、とかは思ってなくて、食べられれば何でもいい(笑)ですから。
種から発芽した直後って、栄養もギュっとつまってるらしいですし。

後は、実は水菜・オクラ・春菊・さつまいも・じゃがいも・ローズマリー・タイム・レモンバームも植えたいんだなぁ。
(本当は、レモン・オレンジといったかんきつ類も植えたいんだけど。反対された
スペースは余ってるんだけど、耕して土を入れるのがね。大変。。

そのうち、収穫した野菜の写真もUPしますね

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

