スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完済しました!

無事、最後のまとめ返済を終了し・・・晴れて完済となりました

完済画像
この画像は、カード・調停調書・返送されてきた契約書・振込先・金額のメモ・・・です。
しばらく手元において、適当な時期に廃棄しようと思います。

それとですね・・・実は。

クレジットカード、作れちゃいました(@_@;)

作ろうと思って申し込みに行ったわけではなくて。
キャッシュカードとクレジットカード一体型のカードってありますよね?銀行に。
あれをね、勧められたんです・・・銀行の人に。
結婚前に作った口座の名義変更に行ったんですけれど、そうしたら窓口の方に勧められまして。
まぁ、「ダメ元で試しに」と申し込んでみたら・・・
審査、通っちゃいました
まだ、完済前だったんですけれども

2006年7月から返済を開始して2年半ちょい。
当初は長い道のりに思われましたけれども、それでもコツコツ毎月地道に返済してきた結果、少しは自分の信用回復に役立ったのかな・・・と嬉しかったです
もっとも、この口座にそれなりの額が入金されていた(結婚祝い金を入金していたもので・・・)のが、利いたのかも知れませんが

一応、キャッシングサービスは”利用しない”設定にしておきました。
利息を払うことのバカバカしさは心底身に染みましたので。 もう二度と利用することはないと断言できるんですが・・・一応。 ストッパーとして

振り返ればこの2年半の間は、その前までの自転車漕いでた期間に比べれば、嘘のように平穏で気楽な気持ちで節約生活に励めたような気がします。
そしてその生活を経験したおかげで、一家の主婦として家計を預かるようになった今、何とかやっていけてますから。
この経験は決して無駄ではなかった・・・と、断言できます。

借金を全て返し終えたら、さぞ気持ちいいだろう・・・せいせいするだろう・・・肩の荷が下りたような気がするだろう、と思っていたんですが。
そんな心境にはついぞなりませんでした。
相変わらず、今日も家計簿とにらめっこしてますし(笑)
娘はこの4月から保育園で、やることはいっぱい山積みですし

多分、私は借金体質を克服できたんだと・・・思います。
ハッキリとそう言い切るまでには、もうしばらくはかかりそうですが。

スポンサーサイト

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。