

産休に入ったらやりたいこと

以前”産休に入ったらやりたいことがある”とココに書きましたが・・・・・・。
殆ど入院生活だったため、やれてないことが多いです
それでも、「どうしてもこれだけはっっ」と思っていた”布おむつ&肌着&ベビードレス製作”は何とかクリアいたしました
入院して何もすることがなかったのが逆に良かったようです
とにかく、”歩いちゃダメ。基本はベッドの上で安静”って毎日でしたから
24時間点滴しながら針仕事、ってのも大変ではありましたけれども~・・・まぁ何とか完成してよかったです

あとは~・・・ささやかな庭スペースを家庭菜園化する、ってのもありましたが。
これはもう、時期を逃してしまい。。
来年かな~と思っていたんですけれども。
ちょっとどうなるか、今はわかんない状態です。
もしかしたら、家を建てるって話になるかもしれないですし

元々、住宅の間取図だとかインテリアだとか見るのはすごく好きなので。
住宅展示場巡りだけでも楽しいですから。
もし今回の話が流れることになったとしても、充分楽しめたので満足です
まぁ、大蔵大臣たるダンナさまがめちゃめちゃ乗り気なので。
実現する可能性の方が高そうです。

問題はやっぱり・・・住宅ローン
ある程度の頭金が既にあるとはいえ(もちろん私ではなく、ダンナさまの方に)、全額出すワケにはいかないし・・・ということで。
まったくローンを組まない、というわけにはいかないようです。
私としては、同じ家を買うにしても、もう少し家計が軌道に乗って、その中から自分なりに多少でも貯蓄できるようになってから・・・と思っていたんですけれど
貯めこみ上手なダンナさまの方が乗り気なため、そうそう無碍に反対もできず。
でも育休後仕事に復帰できる予定とはいえ、保育園代とかあるし、二人目ってことになると仕事を続けられるかどうか自信がないし・・・で。
その辺はもう少しちゃんと詰めていかなくてはならないようです。

まぁとりあえず見積もり出してもらってから検討しても遅くはないかな・・・と考えてます。
一応、ローンを組む際の上限は決めてありますし。
何といっても、借金には違いないわけですものね。
慎重に決めないと。


この、か弱く不思議な愛しい生き物

日々、育児に追われておりますぷにです。
ようやく、最近になって自分の時間が多少は持てるようになってきました。
それでも、夜のこのひとときくらいですけれども

「子供が生まれたら自分の時間なんてまったくないか、せいぜい細切れだよ」と言われてはいたのですけれども・・・・・・。
今、それを実感してます。
ホント、自分の時間なんてないない
ご飯食べる時間を捻出するのさえ、難しい毎日です
でも、食べなきゃお乳出ないし・・・・・・

とはいえ、子供はすごく可愛いです
日々、その不思議を実感してます。
だってねー、ちっちゃい爪の先まで全部、私の胎内で育み、そして今も半分以上は私のお乳で出来てるんですよ彼女は
不思議です・・・ホントに。。
ちびっちゃい(それでも、掌なんてもう生まれたての時の3倍はあります)けれどしっかりと肉のついている手足を投げ出して寝ている姿を見るたびに、それをかみしめてます。

思えば、無事に生まれたあの瞬間。
「こ・・・こんなに大きいのが私のお腹に今まで存在してたの??」とびっくりし・・・。
胎盤と臍の緒の大きさに二度びっくり(ホント、あんなのがよく入ってたと今でも不思議です)。
「生まれたてでもう髪の毛って生えてるんだね~」と変なことに感心し・・・。
外界に出た直後に大きな声で泣いていたことに安堵し。。
色んな想いが交錯してました。
後産のため分娩室のベッドから身動きできないまま、彼女は処置のため別室に連れていかれ・・・
その間ずっと、ものすごい声で泣き続けてたんですけれども。
(パパやらじいじやばあばがその時抱いたりしたらしいんですが、泣き止まなかったそう)
それが私の傍らに寝かされた途端、ぴたっと泣き止んだんです。
まだ目も開いてないのに。
私はまだ一言も発してないのに。
この娘にはもう、私が”ママ”だってわかるんだ・・・と思ったあの時の、感動。
今でも、覚えています。
その後も、どんなに大泣きしても、私が来たとわかるとぴたっと泣き止み・・・
何とも嬉しそうな顔をし・・・
その一つ一つが、たまらなく愛しいです

最近では、夕方になるとぐずって大変なんですけれども。
それってどうやら、夕方になると私が夕食の準備のために傍をしばらく離れることが原因みたいなんですね。。
ねんねも、お乳あげた後とか添い寝だとすやすやなのに、ベッドに寝かせた途端お目目ぱっちり
すっかり甘えっこに育ててしまっているかもです
この娘にとって一番安心できる場所って私の傍なんだな~~って思うと・・・嬉しかったりもするんですが。
今後が、大変かも・・・・・・

債務残高更新

久しぶりの、残高更新です。

ようやくネット環境が整い、する余裕も多少出てきましたので・・・さっそく残高の更新を。
まだ思うように外出できず手近のATMで振込しているため、手数料がかかってしまってますが
まぁ何とか返済できてるだけよしとしてます。。

こうやって改めて見ると、残高はかなり減ってきてますね~~
中でもプ○ミスは後三回で完済ですし
とゆーか、後27,000円なので、今月連絡して完済してしまおーかとか・・・目論んでます
それに、利息の発生する銀行の貸越を早めに返さなくちゃ・・・・・・
これはもうとうに完済してる予定だったハズだったんだけど
海外旅行が響いてます。。
なかなか銀行に行かれないため、数ヶ月分を一気に入金してあるのですが、月1万円ずつ返済されるため残高が減らない減らない
最悪、調停分を完済しても銀行分だけが残るハメになるかも・・・・・・
うーん。。
しばらく手元に入るお金が制限されるため、返済計画はしっかり練らないとイカンです。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

