

完済を早めるか否か

病院で「しばらく安静に」の指示をもらってしまったためネットもできなくてご無沙汰しておりました。
とりあえず、何とか無事で元気です

・・・・・・上記タイトルの件について、最近ちょっと考えたり。
というのも、完済したら契約書やら完済証明書やらが送られてくるんですよね?
引越ししたりとか色々あるから、できれば書類は送らないでほしくて。。
でも、送ってもらった方がいいものであるなら、せめて今の家にいる間に完済して書類を送ってもらうかな・・・とか。
いろいろ考えてしまいます。
私としては、解約の手続きさえ、ちゃんと取ってくれれば問題はないんですけれども。
でもやっぱり、領収書といったものは手元に置いといた方がいいのかなぁ?
どうなんでしょうね??
後から請求されたりとか・・・ないですよね(それが一番心配)
でも、一度裁判所を通してるんだから・・・それはないかな??

あ! そっか・・・自分の事故情報を確認すればいいってテもあるかな?
ただ、私の場合は既に本人確認書類が改姓後のものになってるので・・・・・・
それを提示して信用情報センターに行くのもな・・・というためらいもあったりします

そういえば、調停時に過払いだったと思われるアイ○ルと○井は、何もそういった書類は送ってこなかったなぁ・・・・・・。
でも、調停から2年近く経った今、何も問題は起こってないし。
それを考えると、振り込んだ明細と調停の証書だけ手元に取っておけばいいかな?とも思ってしまったりもします。

実は今日一社、書類について聞いてみたんですけれど。
「完済前にお電話いただいて、その時に書類の送付は必要ないとおっしゃっていただければ、そのように対応いたします」とのお答えでした。
少なくともココに関しては、それでいこうかな・・・と思ってます。
今すぐではないけれど、近いうちに残り数回分を一気に払うことにして。

あ、完済したハズのニ○スから書類が・・・・・・
「完済したから契約書とか完済証明書とか送ってきたのかなぁ?」と思っていたら。
「”取引履歴なし”として回答した分に関して、社内調査の結果データが発見されました」
・・・だ、そうです
それによると、どうやらココは残債務がないどころか過払いだったようだ?
なのに調停後も支払いを続けたりして払いすぎてる分、いくらか返金してくださるとのこと。
例えそれがわずかな金額でも、嬉しいなぁ
しかし、さすがは大手律儀ね~。


 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

