

携帯が・・・・・・

携帯が、とうとう壊れてしまいました
元々、充電してもすぐ電池が切れ気味になったり、充電台では充電できなくなってたりと、ヤバい兆候はあったんですよね
それでも、「まだ使えるから」とだましだまし使っていたんですけれど。
とうとう、ある日突然、画面真っ暗な事態に

や~~もう、焦りました

ショップに持っていったんですが、もうダメです・・・とのことで。
「うわ~~、買い替え??」と真っ青になっていたんですが。
幸いにも、母が昔使っていた機種がそのまま使えたので、しばらく使わせてもらうことに。
こちらもそんなに長持ちはしないとは思いますが、それでも使えるだけ使わせてもらおうかと思ってます。
今まで持ってたのも、もう4~5年は使ってる上に買った時から型落ち機種だったので。
周りにも「まだそんな前の使ってるの~?」って言われるほどだったんですが。。
長く使ってると愛着があって替えられなかったんですよね。
それもあって、新しい機種に慣れるまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

まぁ、結局壊れるまで使ったことになりますから。
携帯の方でも本望だったんじゃないでしょうか?
・・・・・・と思うことにします
今度機種変更するときの出費が痛いですけれど・・・・・・

今は初期費用ナシで月々分割払いで~・・・というのもあるみたいですね。
それでも結局は、携帯そのものの代金として4~5万払うんですよね?
どう使っても5年も持たないものに、それだけ払うのも・・・やっぱり躊躇してしまいますね~
結局、また型落ちで安くなってるのを買っちゃうかも(笑)


債務残高更新

今月もまた、無事返済を完了いたしました

もう何ヶ月も予定していた式がようやく終了しまして、報告ハガキやらお祝いのお返しやら・・・・・・
ようやくいろいろひと段落したところで、ホッとしているところです。
次は、新居ですね~~
それが終わったら今度は出産、と、なかなか落ち着くまでには時間がかかりそうです。。

食欲旺盛

親族による食事会なぞがありまして・・・お腹がはちきれそうなくらい食べたはずなのに、夜中になってお腹がすいてしまったという、ありえない食欲をしめしている今日この頃です。

・・・ちょっとこれはヤバい傾向ですよね
気をつけて節制しないと、次の健診で保健婦さんに怒られそうな予感

最近、”お祝い”と称して大金を貰うことが多いですー。
これらは全て私が預かって管理させてもらってますので・・・
別口座に即預けておいて、自分用の出費と混ざらないようにしてます。
あと、誰からいくら頂いたか(物品の場合は名前を)、データを保存しておくようにもしています。
私のこと信用して預けてくれたのだから、しっかり管理せねば
普通ならば、こういう管理は主婦として当たり前なんでしょうけれど。
借金を背負いまくった前科がある身としては一つ一つ気合を入れていかねば・・・と気持ちを引き締めています。

あ、ダンナさまとはその後、「子供が生まれたら~うんぬん」と、ごく普通の会話を交わしています。
誕生を待ち望んでいる気持ちに変わりはありませんから

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

