

今月の返済

今月も、無事に返済を終了いたしました。
ちょこっとずつですが、確実に減ってます

今月に入っておサボリしてた家計簿つけを、この週末に終わらせました。
外食が多かった分、食費が既に赤字です
トータルでは、赤字ではないんですが・・・・・・。
あと一週間。買い置きの材料で何とかしなくっちゃ

今月はバレンタインがあったり、母の誕生日があったりしましたので、交際費を多めに予算取りしました。
でも来月からは、また減らさなくちゃ。
後、親戚からもらったお祝い金の中から1万円だけ遣って、デジタルオーディオプレーヤーを購入。
胎教のために、毎日通勤時に音楽を聴くのが目的
残りはちゃんと貯金して、お返しするときの資金にしようかと思ってます。

健診の時に言われた言葉について、ダンナさまにお話いたしました。
「せっかく授かった命なんだから。 中絶はありえない」と言ってもらえました。
私の気持ちと同じで、同じ考えだったことが嬉しかったです。
そう、言ってくれるだろうな・・・とは思ったんですけれど。
でもやっぱりそう言ってもらえて、ほっとしたというか・・・肩の荷がおりた気がしました。
実際に産まれてやっぱりそうだったとして、例えばあちらのご両親に何か言われたとしても、「この人だけは私の味方をしてくれる」と思っただけで、心強いです。


可能性と決断

ご無沙汰してます~~
最近、一ヶ月ごとに更新している感じですね・・・返済の頃だけというか

今回は定例の返済報告の前に、近況の報告を。

永遠に続くかと思われたつわりもようやく終わりを告げて、安定期に入って食欲も戻ったし料理を作る意欲も出てきて「これで一安心!」と思ったのもつかの間。。
今度は、お腹の張りに悩まされることに
お腹の張りは、赤ちゃんの「ママ、無理しないでね」っていうサインなんだそうで・・・ちょっとでも異変があったときはまず安静!を心がけてますが。
それでも、安定期に入ったらなるべく運動しないといけないので。
なかなかそのかねあいが難しいです。

それはまあいいんですが・・・・・・。
今回は、あともう一つ。 ちょっとショックな出来事がありました。
健診の時に、お医者様に「生まれてくる子供は、ダウン症である可能性がある」と言われたこと。
元々本などで、高齢になるほど確率が高まるのは知っていましたが・・・まだその時には他人事だったようです。今にして思えば。
ハッキリしたことを調べるために、「羊水検査あるいは母体血清マーカーテストをしますか?」と聞かれました。
聞かれて少し考えたんですけれど・・・。 結局、「しません」と答えました。
お医者さまに言われたばかりで、ダンナさまにはこれから告げないといけないんですけれども。
私の気持ちとしては、最初から検査はありえなかったので。
これはもう、出生前検査について本で読んだときから決めてたことで。
お医者さまも言ってましたが、マーカーテストでわかる結果はあいまいなんだそうです。
なのに結果が悪かったときのメンタル面を考えると、受けるメリットは少ないと思うし。
羊水検査は確定診断ですが、お腹に針を刺して胎児の皮膚を採取する検査なんだそうです。
場合によっては出血が止まらなかったり、流産するケースがあることを考えると・・・とてもする気にはなれなくて。
それに仮にそれで本当にダウン症だっていう確定診断が出たところで、「産む」という選択肢を取ると思いますから。
だったら、検査する意味は全然ないな、と。。

それに、私の場合はもうかなり週数が経ってますので、単に胎児の発育がいいだけ、っていう可能性だってありますし。

それは確かに前は”ダウン症”って聞いただけで「障害児を育てるのは大変だろう・・・私にできるんだろうか?」って不安になったりもしましたけれど。
 このサイトのコラムを読んで、そんな不安は吹き飛びました。

新米ダウン症児パパの子育て日記

ダウン症だろうと何だろうと、きっと可愛いと思えます。
そう思うから、私は産みたいと思います。
ダンナさまにも、そう伝えてわかってもらうつもりです。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

