スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返済終了

今月も、無事返済が終了いたしました。

気がつけば、ニ○スは先月完済、プ○ミスはあと3分の1以下、他3社も半分以下となりまして・・・・・・。
地道に返済を続けてきた成果を、ここにきて実感することができました。

思えば、約1年半前に調停和解額による返済を始めたときには、
「ぜったい、完済させるっっ!」
と決心してはいたものの・・・・・・。
やはりここまで来るのは長かったですね~。
自分で作った返済計画表の数字がだんだん減っていくのを楽しみに、
そしてココで残債額を更新するのを楽しみに、ここまでやってきました。

あと今年丸一年が正念場です。
気を抜かずに頑張っていきたいと思います

スポンサーサイト

胎教

復帰することが決まった途端、再び仕事を割り振ってくる(今までしばらく遠慮していた or 他に振ろうかと思っていた)上司がいます。

それはまぁいいんですけれども・・・風邪ウィルスまきちらしながら接近してくるのは止めてね
こちらも、マスク常備で防衛するにはしてますけれど。。
万が一にでも感染したら、どー責任取ってくれるのかしら

そんなこんなな毎日を、どーにか過ごしています。
まだ気持ち悪さがおさまらないのが困りモノですけれど。。

よく、妊娠したら変なものが食べたくなるっていいますけれど・・・私もどうやらその傾向にあるようです
最初の頃は、みかんでした。
それから、フライドポテト
本のアンケートによれば、フライドポテトが食べたくなる妊婦さんが多いらしいです・・・意外! でもよかった(^^;
カロリー高いので、あんまり頻繁には食べないように気をつけてますが。

果物は、元々好きだったんですけれど・・・特に食べたいと思うように。
逆にダメなのは、煮物とお魚。
特に、お魚。 匂いがもう、ダメダメ
フライにしてあれば何とか・・・ですけれど。 多分フライにするとあまり匂いが気にならなくなるからかもしれませんね。
たらこスパは大丈夫だったような・・・・・・?
煮物は大好きだし、よく作ってたのにもうワケがわかりません
想像しただけで「うえっ」ってなるので、作ることすらできないという・・・・・・。
こんなんでちゃんと栄養取れるのかなー・・・と時々心配になってしまうのですが。
つわりの間は食べられるものを食べられるだけでいい、という言葉を信じて何とか乗り切ってます。

既にもう私が感じているさまざまなことを、お腹の中で赤ちゃんも感じているらしいので。
なるべく日々ストレスを感じないように努めてはいるのですが。
なかなか難しいですね(>_<)
しかも、最近借金のことで悩むことも多かったし・・・と考えると
気をつけなくっちゃあ。。

内緒

私はいまだに、借金のことを、債務整理をしたことを、周りの誰にも告げられずにいます。
いや・・・一人知ってるには知ってますけれど。
それは、ココの存在を知らせたから。
自分の口で言ったわけではありません。

ダンナさまにも、言えずにいます。
本当は、結婚の話が出た時に、言ってしまうべきだったのかもしれない。
でも、私は嫌われてしまうのが怖さに、結局言えませんでした。
一時、「打ち明けよう」と決心したけれど、打ち明けなくても何とかなりそうになってしまったため、時期を逸してしまいました。

彼は、私とベビーのことを、「自分の分身だから」と常に言ってくれています。
その彼に、私は内緒事をしている・・・・・・。
正直、後ろめたい気持ちでいっぱいです。

今はまだ、諸事情で生計は一緒ではありません。
だから、何とかなってる部分があるのかもしれない。

生計が一緒になる頃には、この借金は完済しています・・・多分。
今度こそ、お金のことについても隠し事はなしにしよう、常に話し合うようにしよう、とは決心していますけれど・・・・・・。

例え全てを告白したとしても、彼が私を嫌うということはないと思います。
そう思えるのに、いまだ決心がつかないのは・・・私にまだ見栄っぱりな部分が残ってるせいなんでしょうね。。

教育資金

「ライフプランシート」なるものを、生まれて初めて作成してみました。。
そこで改めて思ったのは・・・・・・

子供の教育費って、こんなにかかるんだ(@_@;

・・・・・・でした

いや・・・かかるとは思ってたけれど
それにしても、スゴイですね
出産育児一時金だとか児童手当金といったものは、子供用の口座を作ってそこに貯めようかと思ってましたけれど。
後、月々いくらか積立しようかとも思ってましたが・・・それじゃ足りないかも
生まれたら即、貯蓄型の学資保険にも加入しといた方がいいんじゃないか、ダンナさまに相談しようっと

それに、数年以内に家を買いたい(住宅ローンなし or 最小限)と言ってたから・・・・・・その分の貯金も考えておかなくちゃ
一応、彼には既に結構な額の貯金がありますけれど、それを全額遣ってしまったら、後が困ると思うし。。

いやはや。。

うーん。
今あちこち見てたんですけれど、低金利の時には学資保険は加入しない方がいいみたい。
普通に貯蓄が無難かな。

新年によせて

明けましておめでとうございます。
・・・・・・というのも何だか時期がはずれていますが
最近、つわりがひどくなってきて、へたばり気味です
もうそろそろ、おさまってもいい時期だと思うんだけどなぁ・・・・・・

一番困るのは、食事の支度だったりします。。
休日はともかく、平日仕事から帰ってきてごはん作って・・・というのが、殆どできなくて
節約からは程遠い食生活をしています・・・今。
つわりがおさまったら、食費と栄養をきちんと考えた食生活にしたいですね・・・ホントに

そんな状況の中で、つい最近まで悩んでいることがありました。
そう・・・他でもない、借金の返済のことで。
というのも、妊娠したことによって、いったん仕事を辞めなければいけないと宣告されていたんですね。
少なくとも、今年いっぱいは働かなくては完済できないんです・・・どうしても。
健診代は全額ダンナさまが負担してくれてますし、今までの服が着れなくなってしまって悩んでいたら、服も買ってくれたり。
そういう方面では助かっているんですけれども、それでもどうしても足りない。
それで、いよいよ「打ち明けるしかない」と決心した翌日のことでした
会社から、「正社員と同じに産休(有給)を取れることになったから。退職の話は白紙ということで」って言われたのは。
その少し前に、社長から復帰前提で話をされていたから・・・変だな、とは思っていたんですけれど。
どうやら、私がやっていた仕事について、引き継げる人材が社内に存在しなかったのが原因らしいです
独学で知識を身につけて、直接報酬には結びつかないけれど真剣に業務に向き合ってきたことが、今報われたのかなぁ・・・と思っています。
有難いです・・・ホント。

これで、無事完済までこぎつけそうなメドが立って、ほっとしています。
母乳で育てたいと思っていますので、復帰は離乳が済んでからになりますが。
預かってくれる場所が見つかるかどうか・・・ですね
もろもろの理由があって、親サイドを頼りにするわけにもいきませんので。
保育園等を探さないと。。
”子供の側にいてあげたい”という気持ちはあるんですけれども、でも保育園も悪くはないかな、とも思ってます。
家庭ではできない教育もしてもらえるみたいですし、それに何より他の人に触れることによって、社会性が身につくんじゃないかな・・・?と。
まぁ、とりあえずはちゃんと産んであげないと。
全ては、それからです。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。