スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

節約生活・・・なのか?

やっぱり何と言っても、日々のお昼ご飯をお弁当にするだけで、随分と出費を減らすことができますよね。

で・・・今日も何とかお弁当を作ったんですが。。

起きるのがちょっと遅くて、朝ゴハンを食べる時間がありませんでした~~

さすがに食べないと仕事中持ちませんので。
途中コンビニに寄って、おにぎりを1個購入。

たかが、120円。 されど、120円。。
ココを節約しないと、先が思いやられるぞ~~自分

 ・
 ・
 ・

ココから先は、ノロケかもですが
(いや、”かも”じゃなく、そのもの??

平日は会えないので、メールでいろんなことを話してます。
面と向かうと照れちゃって言えないような言葉でも、メールだと言えてしまうから・・・。。
(でも後で思い返して悶絶しそうかも~~

自分でもびっくりするくらい、素直に何でも言えます。
そして、いろんなことを言ってもらいました。
(言葉だけじゃなくて、態度でも。わかる部分って、多いじゃないですか)
嬉しくて・・・そのことに、とまどうほどに。

初めて逢ったのは数年前なのに、面と向かって話したのは、まだ数回。
間の空白を埋めるかのように、いろんなことを話し合ってます。

当時は持てなかった視点で物事を見れるようになった分、この空白の数年はお互いのために必要だったのだと、そう二人ともその結論に達しました。

今は、まるで隣にいて会話してるようなメールがいつも飛び交ってるから、それだけでも楽しい
そして、次に逢える日が待ち遠しい

どうやら、大事にしてもらってるみたいです・・・私(*^-^*)
どうしてなのか、わからないくらい。
だって私、何にもしてないよ?・・・・・・

お返しに何が、できるかな・・・・・・。

・・・・・・このウキウキもいつかは醒めてしまうときが、やっぱり来るのかな??

・・・・・・とりあえず。
明日はデートだわーい
なに着て行こうかな
(結局やっぱりノロケかョ

スポンサーサイト

節約!を決心した矢先に

携帯電話の請求書が届きました。

先月の、倍・・・・・・って。。

確かに基本使用料は下がっていたんですが、パケット使用量が・・・・・・。

待ち時間の時などに、ついついサイトやブログを見てたのが原因のようです
さっそく見ないようにしましたが・・・・・・もう月末。
来月の請求までは、このままの金額のようです

・・・・・・ありえないよー・・・自分 反省っっ

非常に個人的なお話なんですが

どうやら、とある人と付き合うことになっちゃったみたいです

スタンダードに「まずはお友達で」とか言っちゃってますが。
お互い”いいトシ”なので。 結婚は視野に入ってます。
多分このまま進めば、いずれそういう話は出てくるでしょ~ね~・・・。

問題はやっぱり、”借金”・・・かな。。

おそらく、カミングアウトはしないと思うので。
でも、隠して今の状態のまま・・・っていうのも嫌なので。
完済してからがベストなんだけどなぁ

・・・・・・なんて。
まだ、どう転ぶかもわかんないですからね~
一年たっても借金完済してもまだ、独り者のまんまかも・・・・・・?

とりあえずは、節約、頑張るかな
バイトもしにくくなっちゃうし・・・・・・。

てゆーか、できないかな。多分。
これはもう、精神的な問題で。。
すぐには辞められないだろうけど・・・今年中くらいまで、ってことになりそう。

 ・
 ・
 ・

ところで。
私にとって”一緒にいて安心できる人”というのは、ポイントが高いです。
(この点はあちらも同じだったみたい)
話してても黙ってても気まずくない、気負わなくてもさらっと話題が出てくる、というのは、かなり稀有な存在。
初めて逢ったときには、想像もしてなかったよな~・・・。
うーん。
年月って不思議(笑)

2007年8月の家計簿

2007年8月家計簿

先月分の家計簿です。

全般的に余り気味・・・ただし、雑費を除いて、ですが

実は、こないだの旅行で買った漢方薬代金が、ココに入ってます
それの支払いがあったので、なるべく他の支出を抑え目にしたのでした・・・・・・。

旅行明けのせいで、飲み会参加がなくて交際費が低く抑えられたり、日用品を買う必要がなかった、のも大きいかな・・・・・・?

定期を買ってないので、今月からしばらく交通費は多めに取っておかなくちゃ。。

2007年8月の公共料金

2007年8月の公共料金

8月分の公共料金です。

ガス代がかなり下がってますが・・・実はまだまだ
10月引落分の方が、更に1000円downなんです
しかしさすがに、最安値はこれでSTOPでしょうね。。
今月に入ってから、少しお風呂のお湯の温度が上がってますから。
電気代は、来月の方が多いです。 再来月は、もっとかかってるかも。
う~~ん。 プラスマイナス0かなぁ。。

携帯電話料金は、8/22から始まった『ファミ割MAX』に、サービス開始初日に申し込みしましたので・・・・・・。
来月は、少~しくらいは減ってるかも?
再来月は多分もっと減ってるハズ。

もっとも、今でも基本料金45%引き→50%引きになるだけだから・・・そんなに大幅に下がるわけでもないんですが
それでも、ちょっとでも安くなるなら嬉しいです

住宅ローン金利引下げ

メガバンクが、住宅ローンの金利引下げを実施するらしいですね?

少し前、「これから金利が上昇するかもだから、今のうちに」といって住宅ローンを組んだ人は、少なくないはずだと聞いていましたが・・・・・・。
その時契約した人たちは今、どんな気分なんでしょうね?
たかが数%の違いでも、元の金額が大きいから。。

それにしても、数千万ものローン(借金)を、これから何十年も背負おうという気になれること自体、私には信じられなかったりします。

「同程度の金額の家賃を払うなら、持ち家に払った方がおトク」とも聞きますけれど。
でも結局、ローンを払い終わるまでは、「持ち家」とはいっても完全に「自分の」ものではないと思うんです。
「いざとなったら、家を売ればいい」といっても、今はそうそう売れないらしいですし・・・・・・。
家を売っても足らなくて、結局借金だけが残った、というのもよくあるおハナシ。。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。