

落ち込み浮上法

皆さんは落ち込んだ時って、どういう風に浮上してます・・・?

何だか最近会社でも家でもゴチャゴチャしてて。。
旅行に頭を向けて気持ちを高揚させようかと思ったんですけれど、最近それも上手くいかず・・・・・・。

自分で自分がうっとうしいよぅ
ちょっとマズイ傾向だな、って、自分でも思います。

ところで、あまり関係ないんですが・・・最近のハマりはこちら

チューハイレモン

とりたてて、ど~ってことない味なんですが、何となく好き。
つぶつぶ果肉が入ってます。
近くのスーパーだと128円なんですが、某ディスカウントストアで98円だったのを発見
レモンとグレープフルーツと。2本づつお買い上げ。

とりあえず、ゆっくりお風呂につかってしっかり寝てー
・・・そこから、かな。
前向き思考だった自分を取り戻したい。です。


返済終了

今月も、無事返済が終了しました。

返済に全部回そうと思っていたボーナスを、「年に一度の贅沢!」と旅行に費やすことに決めましたので、銀行の貸越分の”夏まで返済”はムリっぽくなりましたが・・・・・・。
それでも、後悔はありません。

借金を返すことは重要だけれども、ガムシャラに返済しまくる必要はないんじゃないか・・・
そう、思うようになって。

たまの贅沢をした後は、また小さく節約していく生活に戻りたいと思います。
(ここんとこ、節約部分が乱れがちだったので・・・気をつけたいと思います)
人生、メリハリが必要よね!(大げさ??)

ちょっと不調だけど・・・

4月分は、かなりサボってたせいか・・・バイト代がかなり少ないです
会社の方が残業が多くて・・・ってのも、多少はあったんですけれども。
それだけじゃなく。
中だるみもあるかも??

バイト代は、+αの返済分に回すと決めてますので・・・・・・。
今月は、返済がいつもよりも少なめです

今月は頑張らねば

実は、今年からボーナスがUPしますので、それを遣って初海外旅行に行く予定です
既にパスポートは申請済み。。
今月・来月は残業でお給料が多めなので。
旅行代以外の、モロモロの費用が捻出できるくらいあるのが有難い~です。
(てゆーか、元々それを当て込んでのこの時期の旅行だったり

まだ返済中の身で、海外旅行なんて贅沢かなぁ?と少々後ろめたい気持ちはあります。
けれど、借金せずに返済もキチンとして、余分で贅沢する分には・・・構わないんじゃないかと。

・・・・・・これって言い訳、かなぁ

2007年4月の家計簿

2007年4月家計簿

今回は全般的に、予算多めでした
前の記事にも書きましたが、日帰り旅行に行く予定だったので
切符代(青春18きっぷ使用:1600円ナリ)は交通費に(+通勤定期代)。
現地でのお昼代・お茶代・おみやげ代は、交際費に入れてます。
その他に、歓送迎会やらの飲み会が2回。

そろそろ靴を買わないとヤバイことになってましたので、衣料品費にその分をプラス。
余ったお金で、旅行先でバッグを買いました~。
値段の割りに、すっごい重宝してます。毎日愛用。
買って良かった

もうGW突入してますけれど、今回はおとなしくしてます。
どこにも出かけない予定~。
そういえば去年は、3日間短期派遣に行ったりしてましたっけ。
もう、一年経ったんだなぁ・・・・・・。

明日は、部屋の大模様替えをしようかと思ってます。
かなり、あっちこっち替える予定

2007年4月公共料金

2007年4月公共料金

今月から、公共料金と家計簿それぞれに合計をつけたしました。
トータルだけだと、それぞれどれだけ遣ってるかわかりにくかったので。
それによると、公共料金は大体月4万~5万円までのようです。
抑えるべきはやっぱり、電気とガスと携帯~。
ガス代は、5月請求分まではまだ多いです
次は減ってるハズなんですけれど・・・ね
その辺を押さえれば、月4万円をきることも可能・・・かな。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

