

ケーキ

ケーキ

ケーキ画像~~。
切り分けて、個包装したトコロ☆
持って行くことを考えて、今年はパウンドケーキにしました。
甘さは、かなり控えめ~です。

『のだめ』の最終回、観ました
やっぱり…なところで、終わりましたね。
原作以上にラブラブなムードで、ちょっとビックリ。。

今日は、忘年会でした。。
明日・明後日はまた残業
ん~~ん。
でも、あと二日だ!


クリスマス・イヴですね~

皆さん、いかがお過ごしですか?

私は、今日はケーキ焼いてました♪
(明日の残業おやつになる予定なんですけれどね……苦笑)
それでも、今日はちょっと贅沢気味に、ビーフシチューなぞ作ってみたり。
(つっても、メインのお肉は小分け冷凍しておいたものなんですが~ ……結構前のだから、そろそろ煮込みにして使い切っておかないと、ということで)

……が
これからバイトなんです~。
なので、写真とかは、明日……
いや、明日は残業か
で、でも写真くらいなら~~……。

やはり、クリスマスシーズンは稼ぎ時ですね~~。
頑張ります

債務残高を更新

今月も無事、返済が終了しました~。
ので、債務残高を更新しました

ちみちみと減ってますね。

来年末に、一番残高の少ないニ○スが完済するのですが……。
それに合わせて、銀行の貸越分もクリアするのが目標です。
現状のままだと、ニ○ス完済時の債務残高は101万円くらいなのですが、銀行分を完済していれば、70万弱に

毎月、定額返済の1万円にプラスして、3万円ずつ返済していけば完済するハズ
(今は、プラス5千円です……)
頑張って、稼ぐぞぉ

あ、今日年末調整分も振り込まれてました。
今月だということを忘れてましたので、ちょっと嬉しいな。

クリスマス・イルミネーション

クリスマス・イルミネーション

駅前の、イルミネーション。
サンタさんが、遠くからみると”夜光虫”みたいだって!(爆)
近くで見たら、結構かわいいのにね~。

毎年この時期になると、電飾で飾りまくってるお家を紹介!ってTVでやってませんか?
とある街では、通り沿いの家、全部電飾で飾りまくり!

いや、家人が好きでやってる分には構わないと思うんですけれど。
インタビューされてたある奥様は、
「やらないと、何だか家がみすぼらしく見えて……。仕方ないのでやってます」
っておっしゃってました。
それに、一月で電気代が○万円(場合によっては、○○万円)になってしまう…って、殆ど半泣きになってる方も。

最初は好きでやってた方も、今や引っ込みがつかなくなってやってたりするのかなぁ??
……なんて思ったり。

自分が好きでやってるならともかく、ご近所さんへの見栄でそんなことするのバカらしくならないかな?
もしや、それが元で多重債務の道をひた走っちゃったりとか……。
しないでほしいな。
と、願わずにはいられません。

物欲旺盛です…ヤバイ

さいきん、物欲旺盛です…ヤバイですね!

オフホワイトのダウンコートとかDSとかデジカメとか……。
挙げるとキリないくらい。

もうじき、バーゲンのシーズンだしっっ。。

って、モノ貯めるの止めたんじゃないんかっ…自分

気をつけて、自重しますです。

う~~。バイトは頑張ってます。
ココの更新が滞るほどに(笑)
稼ぐデスよ~(のだめ調)。

スパゲティグラタン

2006年12月10日の晩ごはん

今日のごはんは、チキンときのこたっぷりのスパゲティグラタンにしました。
ゆでたスパゲティを敷いて、チキンときのこのミートソースとチーズをのせて、オーブンで焼きました。
ウチのオーブンはおまかせタイマーがついてるんですけれど、それの”グラタン”にセットして焼いてたら、少々焼きすぎに
もう火は通ってるから、チーズがとけてこんがりするくらいでよかったんだけど。。

それと、サラダです。
ゆでたキャベツときゅうりとプチトマトとお豆腐。
ソースはノンオイルハーブドレッシングで。

最近、サラダにお豆腐のせるの定番だなぁ。

グラタンは、少々味薄めでした。
あっさりしてて、私は好きな味なんだけど。

45%もOFFだったんです

ストッキング。
近くのし○むらで。
生活必需品なので、買いだめしておきました~。
45%OFFは、嬉しすぎです

今日は、プチプチボーナス支給日でした。
ちょこ~っとでも、嬉しいなぁやっぱり。

さて。
がんばって、稼ごうっと。。

今日は春巻

2006年12月7日の晩ごはん

今日は、春巻にしました。
ちょっとビールが飲みたくて(笑)
最近、オーストラリア輸入のローアルコールビールなるものにハマってます。
麦芽とホップだけの本格派味わいにもかかわらず、111円という安さも魅力。

それと、輸入食材屋さんで、ミックスピクルスなるものを買いました。
緑黄色野菜が入ってるピクルス。
色がキレイ。

春巻は、ちょっとコゲちゃってますね

バイトをするようになって、いろんな人とお話する機会が一気に増えて。
中には、10歳以上年違う人もいたり。。
会社にも、女の子は若いコ多いし、特に意識したりすることも違和感を感じることもなかったんですけれど。
男の人は、おぢさんばっかなので、やっぱりあんまし免疫がないかもしれない

なんかすごく、迫力~~というか。押せ押せ!な雰囲気が(笑)
「ちょ・ちょっと待って~~」な感じで、少々置いてきぼりにされてるような気も

やっぱりちょっと、新しい環境で少々気負いが入ってるかもしれない。
そんなつもりはなかったけれど。
こっちのブログ来ると、ほっとします。。

うん、でもまぁ、仕事だからね。。
仕事としては順調なので、ある意味贅沢なことを言ってるともいう。。

今日は鍋

今日は、すっごい寒かったですね~~。
外に出たら、凍りそうなくらい。

帰りもあんまり寒くって。
で、今日はあったかいものにしよう!と。
プチ残業で少し遅かったので、手早く作れるものということで。
豚の水炊き鍋にしてみました。 好き

最近、寝る時間が遅くなってて……。
朝、眠い上に寒くて。
起きられない~~。

今日のごはんは、東坡肉です

2006年12月3日の晩ごはん

今日は、東坡肉(トンポーロー)でした。
例の、中華宅配会社製。
もちろん全部食べたわけじゃなくって、明日のお弁当にもなる予定。
さらに、明日の晩ごはんにもなるかも?
それとも、冷凍にしてしまうのもいいかもしれない。

それと、レタスとお豆腐のサラダに雑穀ごはん半膳。

……あ!
コーンスープ作ってたのに、食べるの忘れた~~
しょーがないから、朝ごはんにしようかな。。

11月の支出一覧

2006年11月分の家計簿

こんなトコ…かな。
11月は赤字ナシです。
よかった(^^;

Oisixをキャンセルすることが多かったので、送料を計上してる雑費が少なめですね。
美容院にも行ってないし……。
(全メニュー半額でカット2,000円ちょいっていう駅前の美容院のチラシ貰ったので、行こうと思ってたんですが。なんだかんだで結局行ってませんし)

服も買ってませんし。
あ、そういえば、靴買わないと…そろそろヤバめだったんだ
予算が余ってるときに買うべきだったかなぁ。。

お餞別やら飲み会やらが多かったので、交際費が多めですねぇ。

実は、バイト始めました。
まだ始めたばかりなのですけれど……結構イイ感じ、かな。
12月めいっぱい頑張って、1月にいっぱい貰えるように頑張る、ゾっと
そのためには、時間のやりくりを上手くやらないとな~。

11月公共料金

2006年11月公共料金

11月分の公共料金です。
光の工事代の請求がきましたので、ネット通信料が10,000円ちょいプラス。
でも、ギフト券が届いてましたので、その分で相殺してます。
固定電話料金の方は、工事代1,000円+日割り電話料でした。
12月分からこの固定電話料金がなくなって、ネット通信料に一括して計上する予定です。
その代わり、灯油代として月3,000円の出費が
ガス代も11月分より上がってますし……ちょっと引き締めてかからないと~~。

残業

木・金と残業だったので、ごはんは簡単に煮込みうどんと雑穀雑炊でした。
……写真撮ってなかった
ごはん食べたら即バタンキュ~だったし。。

今月は、月末週が残業になりそうな感じ。
…そう、25日から!
クリスマスから残業ですか~~
年始も、次の週は残業の予定。

まぁ、稼がせてもらうとします~。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

