

マイク入力端子が変?

試しに、サウンドレコーダー使って自分の声を録音してみたんですが。
どんなに大きい声出しても、音がものすごく小さい~~。
いろいろ設定いじってみたんですけれど、直らない(>_<)
修理するしかないのかなぁ……?

光にして、TV電話機能もついてるというのに、このままでは使えないよぅ。
久しぶりにボイスチャットとかしたくても、できないん。。

買ってからもう4年くらいになるのかな?
まったく使えないわけではないんだけど、あちこち微妙。
買い替えるってほどでもないってのが……。。
(買うったって、今すぐなんてムリだし)
うーん。修理したとしたらいくらかかるんだろう。
てゆーか、何日PC使えないんだろ(そっちのが大事)


今日もおでん

2006年11月29日の晩ごはん

今日も、メインはおでんです。
昨日のに、じゃがいもをプラス。
一日おくと、味がしみててスジもとろとろで美味しいです

じゃがいもは煮すぎるとくずれてしまうので、その日に食べれる分だけ入れるほうがよいよう。
スジと練り物は、いったん煮てから(勿体ないですが、このときの煮汁は捨てます)改めて味付けしてことこと煮ると、しつこくならないようです。
大根・こんにゃくも、いったん下茹でしておくと、味がしみこみやすくなるよう。
この時、隠し包丁を入れておくのを忘れずに!

ウチの場合、出汁は昆布で。
味付けは、白ワイン・みりん・お醤油で。
分量は、大体1:1:1かな~?
いつも結構適当
味見して決めます。
味見のときは「ちょっと薄いかな?」くらいの方が、塩梅よく仕上がるようです。
今回は薄口醤油を切らしていたため、濃口醤油で味付けしましたので色は濃いですが、味は薄めです。

残った煮汁は、たまごパックに注いで冷凍しておくのがオススメですv
煮物や炊き込みご飯などに使えます。

写真ばかりでなく、レシピもあった方がいいかな~?と思ったのですが。
本見て作る場合以外は、おたまで量ったり適当に指でつまんだりしてますので、正確に書けないのが困ったトコロ。。

ちょいテレなるもの

BUFFALO USB2.0対応ワンセグテレビチューナー “ちょいテレ”が、今人気らしいですね。
売り切れ店続出で、手に入りにくいらしい。

地デジ対応のTVはまだまだ高いし、チューナーつけるのもなぁ……。
って人にオススメかも。
(実は私もその一人☆)

何といっても、PCのUSBポートに差し込むだけで地デジが楽しめ、更に録画にも対応しており(少し前に別メーカーが出してはいるものの、まだ録画には対応してなかったらしいですし)、価格も1万円台という手頃さが、人気が出てる原因なんでしょうね。

気になるのは、受信状態かな~?
かなり、バラつきがあるみたいなので。

実際買うかどうかは、まだまだ様子見です。
衝動的物欲は抑えねばっ。

おでん

2006年11月28日

今日は、昨日からストーブの上で煮てたおでん。
しかし、昨日の段階で味付けまではしてなかったせいか、今一つ味がしみてませんでしたー。
明日が美味しいかも。かも。

あとは、白菜と玉ねぎとじゃがいものミルク煮。
牛乳たっぷりで煮て、コンソメスープの素で味付け。
レタスときゅうりとにんじんとお豆腐とわかめのサラダ。

今日のは、何かとりとめのないメニューでした(^^;

ごはんは、いつもの雑穀ごはんを半膳。
実は、今炊いてるお米、去年買ったものなんですね~~。
玄米の状態で買っておいて、時々精米してるのですが……。
さすがに味が落ちてきたように思うので。
雑穀でごまかしていると

デザート(食前)は、りんご。
蜜たっぷりで美味しい

今日は少々食べすぎ。
ふぅ。

スープ餃子

2006年11月27日の晩ごはん

今日は、スープ餃子にしました。
餃子がボリュームあるため、雑穀ごはんは半膳で。
他には、朝お弁当用に作ったかぼちゃの煮つけ。春菊の胡麻よごし。青しそ納豆。レタスサラダ。
デザートは柿。貰い物なり。

スープ餃子には、白菜・もやし・春菊・にら・わかめ・レタスが入ってます。
レタスは、出来上がり直前に入れて、シャキシャキ感を残すと美味しいですよね

とにかく、なるべく野菜・豆・海藻を食べるように心がけてます。
最近、けっこう守られてるなぁと、自分でも思う。

とはいえ、こないだもオゴリだからって焼肉をお腹いっぱい食べてしまったりとか、貰い物おやつしっかり食べてしまったり。
少々体重がヤバめになってきたので、今週はしっかり節制します~~。

ところで、のだめ…先週は千秋&のだめのラフマニノフだったんだ??
見そこねた~~また
あう

雑穀ごはん

2006年11月26日の晩ごはん

今日のご飯は、雑穀ごはん。
ハトムギ・とうもろこし・大麦・黒米・黒豆・小豆・緑豆・黒胡麻・アマランサス・あわ・きび・ひえ・そば・緑大豆・クコの実
…の、計15種類入り。
それと、
あじの開き
なめことお豆腐とわかめのお味噌汁
青しそ納豆
もずく酢
デザートに、みかん

今回は、野菜が足りなかったなぁ。
やっぱ、かぶの浅漬けなりと作るべきだったかも。。

雑穀ごはんがいいのは、よく噛んで食べることですねー。
私、普段あまり噛んで食べてないみたいなので。
気をつけてはいるんですけれど、なかなか。
でも雑穀ごはんにすれば、否も応もなく噛まないと食べられませんから。

クコの実は、よく杏仁豆腐にトッピングされてる(あれ好き!)のは見ますけれど、こうやってごはんと一緒に食べるのは初めてー。
この写真では見当たりませんけど、一応ちゃんと入ってるようです。

枝もの

新聞で見かけたんですけれど。
(ウチは新聞は今とってませんので、会社に置いてあるのをたまに見てます)
徳島県のとある町で、町おこしの一環としても取り組んでいる『枝もの』の販売で、年商2億円を突破したとか。
主におじいちゃん・おばあちゃんが多いのですが、その記事の中で
「今日の売り上げはいくら?」「3万円くらいかのー」というやりとりが。
……おばあちゃん、一日の稼ぎが3万円ですか~(@_@;

何でも、地元JA職員が事業化し、京都などの老舗旅館(吉兆とか!)も顧客にいるとか。
発想と実際に事業化した熱意もスゴイけど、そういう名だたるところまで顧客としてかかえるようになった営業努力も、スゴイなぁと思う。

みかんしか特産物がなかったような小さな町なのに、今では枝ものの産地として全国的に結構有名らしい。

町・村のブランディング。
そういえば、高知の馬路村もそうだよね。
こっちは、ゆずONLYだけど。 CMまでしてるし。
私は、『ごっくん馬路村』っていうゆず飲料が好きだな
すっきりしてて。
社員旅行に行ったときに買ってきたんですけれど、1本115円で売ってたのに、6本セットになると840円。
……計算おかしくない??

IE7

IEを6から7にver.UPしました(遅い??)。
今度はタブなのね~~。
結構デザイン変わってます。
↓こんな感じ。
IE7

私は、今までのより使いやすいと思った

Windows XPのSP2をお使いの人しかインストールできないようですが。。

11月返済

今月も無事返済が終了しましたので、債務残高を更新いたしました

たまに贅沢して、でも締めるべきところは締めて節約して、返済して貯金して…も大事だとは思うけど、「もっと稼がなきゃな」とも思います。

私にとって、”借金の完済”は目標ではなく、避けることのできない”関門”にすぎなく。
大事なのは、その先にある長い(たぶん)人生。
どういう風に、自分は生きていきたいのかってこと。

特に”有名になりたい”とか”お金儲けしたい”ってのはないんですが。
ただ、空気がきれいで水と食べ物が美味しいところで、海を見ながら死にたいな、とは思う。
灰色のコンクリートに囲まれて死ぬのだけは、イヤ。

それを夢のままで終わらせるか現実にするのかは、今の自分しだい。
とりあえず、まだまだ全然頑張りが足りないな、とは、思う。

キャベツのトマトスープ煮

2006年11月20日の晩ごはん

キャベツ半個を使って大量に作ったため、実は昨日の晩ごはんもコレでした
好きだからイイんだけどね~~。

上にひらひらとのってる緑色のものは、バジルのみじん切りです。
オレガノとか入れてもいい香りなんですけれど、今回はなかったので。
バジルのみです。
パセリのみじん切りでもいいよね。

キャベツや玉ねぎやにんじんやきのこやら……。
とにかく家にある野菜をなんでもぶつ切りにして鍋にほうり込み、ベーコンかウィンナを入れて出汁をとり(スープの素なども足したり)、缶詰のトマトや赤ワイン等々を入れて煮るだけです。
簡単ですよ~~。
味をちょっと濃い目にすれば、パスタにかけてスープスパとかにしてもイイよね。

今回は更に、輸入食材屋で購入した157円のトマトピューレ(下写真左)やOisix(おいしっくす)でタダGETしたソース(下写真右・3ヶ月購入したオマケらしい)を入れたので、複雑な味が出せました。
ソース

また作ろうっと♪

しゃけと大根葉のそぼろ丼

2006年11月19日の晩ごはん

昼はお鮨を食べたので、夜は少し抑え目で。

焼いた生しゃけと大根葉をごま油で炒めて、かき醤油とごまみそだれで味付けしたものを、丼に。
味付けは、かなり適当です(^^;
玉ねぎスライスとお豆腐とミニトマトのサラダ。
具沢山お味噌汁。

お昼を食べたお鮨屋さん。
「美味しい」って聞いて行った回転鮨屋です。
ふつう回転鮨屋って、真ん中に大きなレーンがあるものだと思ってたんですけれど、今日行ったトコはレーンがいくつかに分かれてました。
レーンの両脇にテーブルがあって、一方に調理場があったみたい。
各テーブルにスピーカーがあって、そこで注文すると、各テーブルにつけられた色が書かれたお皿に注文したお鮨皿が乗って回ってくるという。
レーンが短めな分、乾燥もしにくいみたいで、どのネタも新鮮で美味しかった
それに、絶妙な間隔でデザート皿が回ってきたり。
どのお皿も100円(高級ネタは1個のみ乗ってる)っていうのも良かったなぁ。
すごい色々と工夫してあるお店でした。

回転鮨で1,000円の出費ナリ。

しかし…今週末は結構贅沢してしまったので。
あと一週間ちょいは、ジミにいかねば。。

フィギュアスケートのGPシリーズ・フランス大会がTVでやってたので観ました。
そういえば、今シーズン観るのは初めて。
復活の安藤美姫、トリノの時に比べると、身体が軽く柔らかくのびやかになっているようでした。
ただ、手先が雑なのが損してると思う。
ジャンプのキレと動作の優雅さを兼ね備えることができれば、もっともっと上を望めるんじゃないかなぁ?

ポークソテー カレーソース

2006年11月17日の晩ごはん

UPしてませんでしたけれど、金曜日の晩ごはんです。
ポークソテーに、野菜をカレースープ味にしてかけたものです。

昨日は、昼・夜と外食だったので、画像UPはなしです

お世話になった人が転勤になったので、お餞別を買いに行って、そのままお昼は一緒の人と。
天麩羅御膳を食べてしまいましたー。
カロリー高そう。
でもその後ジムで、エアロバイク3回こいで300kcalを消費してきたので、まぁ大丈夫かな?

体重はまぁ、こんなものかな?くらいの減り具合なんですけど、体脂肪率がなかなか落ちなくて。
おかしいなぁ?
でも、この一ヶ月ほど足中心のメニューにしてるせいか、太ももが5cm、ふくらはぎが2cmサイズダウンしてましたー。
胴回りも5cmダウン。
理想のナイスなボディに近づいてるかなー。

次の目標は、二の腕のサイズダウンですね☆

夜は、退院祝いを兼ねたいつもの飲み会
お豆腐料理専門店で。
美味しかった

これから、また来週用のメニューを考えなくては。。

ユッケジャンクッパ

2006年11月15日の晩ごはん

今日はジムの振替日で、遅くなることがわかっていたため、手早くできるものということで。
ユッケジャンクッパ。
運動の後、更にカプサイシンパワーで脂肪を燃焼だぁ!
……なんてね

あとは、きゅうりのぬか漬けともずく酢で、シンプルに。

ユッケジャンクッパは、時々利用している中華宅配会社のものです。
(宅配といっても何人か分を会社に届けてもらってますので、送料はナシなのです)
半調理済みの材料とタレが届けられますので、料理時間が短くて済むのがありがたいトコロ。
今回も、この3品にかかった時間は10分弱!
まずイチからは作らないだろうなぁって料理も品目に入っていたりしますし。
特に、海鮮春巻きや油淋鶏などは絶品ですよ~

明日は会社の人のお見舞いに行ったあと、皆でごはんを食べる予定なので、ごはん画像のUPはなしです。
……けっして、サボってるわけではありません

マウストラップ

こないだ書いた、”気になる舞台”です。

⇒去年の舞台『マウストラップ』のちらしはこちらから

アガサ=クリスティ作のミステリー『ねずみとり』を舞台化したもの。
本場ロンドンではもう何十年も上演されているという、超ロングランヒット舞台らしいです。

雪に閉ざされた下宿館が舞台。
『三匹の盲ねずみ』の唄にのせて、次々と人が殺されていき……。
というもの。
ちょっと設定は、『そして誰もいなくなった』っぽいですね。

いや、アガサ=クリスティのミステリ小説自体もすごく好きなんですけれど!
この舞台に関しては、むしろ興味があるのは俳優さんの方。

演技が観たいんだよぅ(>_<)

さんざんググって、来年秋田および藤枝市民劇場で公演がある、ってのはわかってるんですが。
全国各地の割りと小さめな劇場で上演されるらしい、って話なんですけれども。
何か知ってらっしゃる方いましたら、情報よろしくお願いします

どうやらチケット販売は、ピュアーマリーさんっぽいので……そこも定期的にチェックしておこ☆

『春にして君を離れ』も舞台になってたんですね~。
こっちもクリスティ原作ではあるのですが、ミステリではないので。
原作は読んだことないです。
でも、博品館劇場。懐かしーなぁ。

今まで観た中で一番印象に残ってるのは……博品館劇場で観た小ミュージカルです。
それと、それに出てた女優さんが気になって行った下北沢のアングラ劇場で観た、『風』という舞台。
博品館劇場も、シート500くらいでこじんまりしていたんですけれども。
(でも、逆にそれが良かったと思う。舞台が身近に感じられて)
下北沢の方は、相当小さかったです。
イメージ的には、『ガラスの仮面』の”地下劇場”みたいな?(笑)
作品は、観念的でちょっとわかりにくかったけど。。

博品館劇場の方は、他愛のない内容なんですけれども、DVDで永久保存版にしたいくらい!
(かなり、ひいき目入ってますが)
想い出深い舞台です
実は、かなーり昔に映画(洋画)になったこともあるということで、それも探し出して観たことあるんですが……。
それはちょーっと違ってました

鶏むね肉の和風マリネサラダ

2006年11月14日の晩ごはん

今日の主菜は、鶏むね肉の和風マリネサラダです。

皮をとってそぎ切りにした鶏むね肉に塩コショウして、片栗粉をまぶしてゆでたのちに、しょうゆ・酢・みりん・ごま油を使ったタレにつけこんだもの。
片栗粉で鶏肉がぷるぷるして、しかも旨みもとじこめられてて美味しいですよ

他には、

菜めし
小松菜の中華風炒め(昨日の残り少々)
トマトとほうれん草ともやしとわかめのかき玉スープ
納豆

でした。

昨日の小松菜の炒め物、唐辛子とにんにくで油に香りをつけてるとこと、味付けにお酒を使ってる辺りが中華風なのかな?
あ、材料にきくらげも使ったし。
いつもだったら、かき醤油で味付けするので、ちょっと目先が変わってよかったです。

とにかく、毎日いろんな野菜を食べるようにしてます~。
実際、当分買わなくてもいいくらい野菜ありますし。

一週間ごはん画像

今日の晩ごはん

今日の晩ごはん。

菜めし
具沢山お味噌汁
豚肉と小松菜の中華炒め
大根の和風サラダ
もずく酢
きゅうりのぬか漬け

今週は、毎日ごはん画像をUPすることにしました。
もし更新がなかったら、その日はサボったのだと思ってください(笑)
今のところは、ちゃんと作って食べて、毎日8時には食べ終わってますので、まずまずといったところ。

ごはんの分量は前と一緒(むしろ、ちょっと控えめ)なんですけれど、菜めしにすると見た目多く見えておトク?

デザートはぶどう。
もらいもの。

ぬか漬けは、自家製です
おいしっくすで見つけた 熟成ぬか床使用。
きゅうりとなすで試してみたんですけれど、きゅうりの方が美味しいなぁ。
これからの季節だと、かぶや大根もイイよね。

さばみそ

2006年11月12日の晩ごはん

今日の晩ごはんです。

菜めし
豚汁
さばのみそ煮
大根ときゅうりとプチトマトの和風サラダ

実は、さばみそ作ったのは、初めてでしたけれど、美味くできました♪
菜めしは、大根葉をゆでてみじん切りにして、同じくみじん切りにしたしょうがと切りゴマと塩少々で味付け。
こちらも、美味しかった

他に、もずく酢とかほうれん草の卵とじとか……とも思ったんですけれど。
量が多すぎだったので、止めました。
一皿の分量を、もっと少なくするようにしないといけないな~。
今回も、さばみそを結局一切れ残しましたし。
それは、別にとっておいたもう一切れとともに、明日のお弁当になる予定です。

舞台

東京にいる頃、よく舞台を観に行ってました。
後でも見られる映画などとは違って、舞台はホントその時だけのものですから。
同じ舞台でも、日が違うと違ってたりするんですよ~~。

ええ。同じものを2回観たりとかもしてました
そんなだから、借金つくったりするんだっつーの。
……と、今は思う。
当時、それなりに稼いでましたけれど、出て行く金額も大きかったですからねぇ……
おおばかやろうだったよなぁ……実際)

でも、実家に帰ってからは、サッパリ。。

4~5年前に、「行きたいなぁ……」って思った舞台が、神戸で上演されてまして。
でも、その時は行ける状況ではなく。
泣く泣くあきらめたんですけれど。

なんと!
去年、再演されてたらしい
うっうっうっ……泣く

来年、再々演とのうわさがあるのですが……詳細がわかんないよぅ(>_<)
今度こそぜひ、行きたいな。
お金、貯めとかなきゃ。

はらたいらさん死去

漫画家のはらたいらさんが、本日お亡くなりになられたそうです。

asahi.com:はらたいらさん死去のニュースについてはこちらから

「はらたいらさんに3000点!」
まんがは読んでませんでしたが、クイズダービーは一時期見てました。
この番組を見てなかった人でも、「○○さんに△△△点!」って言い回しは聞いたことがあるのでは?

何でもよく知ってて、正解率がすごく高かったな~という印象があります。

急に寒くなったりと、季節の変わり目だからでしょうか?
会社でも、今週立て続けに2件身内にご不幸がありました。
内一人は、ウチの係の人で。
県北までお葬式の準備だとかあれこれ手伝いに行かなくてはならないとかで。
疲れるだろうから、今日までの3日間、お休みを取るようにすすめました。
幸い、今の時期はウチ、暇ですし。
人員は、めっちゃ少なかったけど
(今、ちょうど連休を取る人が多くって!)
それも、今日の残業をもって終わりです。

あーなんか雷鳴ってます。
ヤダなぁ。。
このあと、大雨?

「働きマン」占い

yahoo!占い:働きマン特集はこちらから

…があったので、やってみました

診断結果は、

働きマン度:50~70% 『クールな働きマン』

キャラクターは、『お姫さマン』

でした。
合ってるところもあるけれど、「え~?」というのもある。な。

そういえば、yahoo!ブックスは立ち読みができるのが有難い。
「これ…買ったっけ?」とか「ちょっと中身見て確認したいな~」ってときに便利。
ただし、そのままyahoo!ブックスで買い物するかというと。
……微妙。
つい、本屋で買ってしまうのでした。
手にとって買う、これ重要。

外は嵐

…っぽくなかったですか? 今日の天気。
朝からもう、ひゅおひゅお吹いてて。
寒いってば(>_<)

お風呂のお湯もすぐ冷めてしまうので、困るわ。。
そんな来月のガス代は、3163円! ヤバイ。。

しかし、あまりの寒さに耐えかねて、とうとう帰ってくるなりストーブの用意!
おかげで、あったかいです~~
そして気がつくと、もうこんな時間!!
何時間PCの前にはりついてたんだ~~
お風呂入ってあったまって寝よう。

そんな今日の晩ごはんは、身も心もあったまる、鍋
いつもは、豚ロース薄切りを入れるのが好きなんですが、今日は野菜ONLYで。
お肉の代わりに、お豆腐たっぷりめ。
あと、葛きりと白ねぎと白菜と水菜ともやしで。
舞茸が昨日で終わってなければ、入れたのになぁ。

月9

のだめ、回を重ねるごとに面白いですわ。

さてー。もう一作業することがありますので、今日はこれだけ(^^;

祭り

この三連休は、あっちでもこっちでもお祭りムード一色だったみたい。

近くの電器店も、『オープン6周年記念! 誕生祭』と称してましたけれど。
これが何か、激しく勘違いしてるとしか思えない。

入り口近くに、風船つりやらたこ焼きの屋台やら、甘栗売りやら。
おまけに、法被着たお店の人がうろうろしてて、入りにくいことおびただしく。
入ってすぐのとこにある携帯電話コーナーは、にぎにぎしく飾り付けられ(これは、今回の誕生祭とは関係なく、番号ポータビリティによるセール中だったからだとは思いますが)着ぐるみまで登場してて通り抜けしにくく、更にその隣に(何故か!)スーツだのトレーナーだののセール会場まであり。
「いったいココは何の店~~?」
と、叫びたかったです。ホンマに。

元々、本屋と併設してて、100均のお店もあったりと、純粋な電器店らしくはなかったとはいえ(そこの本屋は割りと気に入ってるんですけれども)。
何かちょっと違う方向に向かっていってませんか?
オープン記念セールだと言うなら、本業の方をしっかりとアピールしてほしかったです。

でかでかとしたチラシが入ってるっぽかったにもかかわらず、電器コーナーの方はいつもと変わらず。お客が入ってる様子もなく。。

あれじゃあ、ヘタするとこないだ改装オープンしたD店の方にお客取られちゃうんじゃないかな。

市内中心地の商店街でも、何やらお祭りの真っ最中で。
昨日ジムに行く前に、ちょっとぷらぷらしてきたんですけれど。
人が多すぎて、通り抜けしにくかった~~。
家を早めに出たため、お昼を食べてなかったので、ちょうど開催してた島根県物産コーナーで月見うどん300円ナリでお昼に。
美味しかった
でも、島根ったらそばじゃないのかな~~?
なぜうどんだったんだろう? 不思議。
島根和牛のステーキ1枚800円ナリも美味しそうだったんだけど、微妙高いのと、昨日のジムの内容が”体脂肪測定”だったため、断念。

なのに
センターに着いてから、Tシャツ持ってくるのを忘れたことに気づきました
しょーがないので、その日はそのまま帰りました。
まぁ、測定ならいっかな、と思って。
来週、振替でマシントレーニングをしようかと思います。

とある無料配布ゲーム

昨日の話なんですけれど。
とあるところで、無料で配布されてるゲームを見かけまして。

タイトルからして、有名某ゲームをもじったようなのはまぁおいといて。
その”開発画面”なるものの写真が。
どーみても、ゲーム開発用の某ツールを使ってるとしか思えなくて、気になって詳細を見てみましたら。。
「ゲームを遊ぶには、○○○ランタイムが必要」とありました。
や…やっぱり(^^;

しかし、それを公開してる場所っていうのが、あまりにも思いがけないところだったもので。
ついつい、DLしてしまいました~

……とりあえず、タイトル画面くらいは自作しようよ
しかも、ムダに広くてセンスなさすぎる家具配置も……
いかにも、”片手間に作りました”的雰囲気がアリアリ。
面白い部分もあるのになー。ちょっと惜しいなぁ。

……って、ココにはあまり関係ない記事で申し訳ないです。
「なんのこっちゃ?」と思われる方多数ですね…きっと

10月支出一覧

10月家計簿

10月分の支出一覧です。
散々たる結果でした
ありえない……自分(T-T)

衣料品費と書籍代の赤字は、まぁわかってて。
…衣料品費がいつもに比べて多めなのは、ジム用のシューズだのウェアだのを買ったからです。
「安いのをー」って探したんですけれど、オーバーしてしまった

でも食費は。
気のゆるみとしかいいようがないです。
後半、ちょっと買いすぎました。。
Oisixをキャンセルしたりして、セーブはしてたんですけれど。
家計簿つけをちょっとサボってた、ってのもあると思うー。
11月は頑張りますぅ

10月公共料金

10月分公共料金

遅くなりましたが、10月分の公共料金をUPしました。
家計の支出一覧については、また後ほど。

11月分では、電気代がさらに下がってます。 3000円台。
その代わり、ガス代が上がって2000円代に。
差し引き1000円ほどマイナス。

今、検針を見てみたんですけれど、12月請求分の電気代もやっぱり、3000円ちょいになりそうな感じ。
ガス代は更に上がって、3000円代に突入かなぁ……?
やっぱり、寒くなってきてるから。。
でも、これ以上は上がらないようにしないと。

 トップへ戻る 

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

