

マイク入力端子が変?

試しに、サウンドレコーダー使って自分の声を録音してみたんですが。
どんなに大きい声出しても、音がものすごく小さい~~。
いろいろ設定いじってみたんですけれど、直らない(>_<)
修理するしかないのかなぁ……?

光にして、TV電話機能もついてるというのに、このままでは使えないよぅ。
久しぶりにボイスチャットとかしたくても、できないん。。

買ってからもう4年くらいになるのかな?
まったく使えないわけではないんだけど、あちこち微妙。
買い替えるってほどでもないってのが……。。
(買うったって、今すぐなんてムリだし)
うーん。修理したとしたらいくらかかるんだろう。
てゆーか、何日PC使えないんだろ(そっちのが大事)


舞台

東京にいる頃、よく舞台を観に行ってました。
後でも見られる映画などとは違って、舞台はホントその時だけのものですから。
同じ舞台でも、日が違うと違ってたりするんですよ~~。

ええ。同じものを2回観たりとかもしてました
そんなだから、借金つくったりするんだっつーの。
……と、今は思う。
当時、それなりに稼いでましたけれど、出て行く金額も大きかったですからねぇ……
おおばかやろうだったよなぁ……実際)

でも、実家に帰ってからは、サッパリ。。

4~5年前に、「行きたいなぁ……」って思った舞台が、神戸で上演されてまして。
でも、その時は行ける状況ではなく。
泣く泣くあきらめたんですけれど。

なんと!
去年、再演されてたらしい
うっうっうっ……泣く

来年、再々演とのうわさがあるのですが……詳細がわかんないよぅ(>_<)
今度こそぜひ、行きたいな。
お金、貯めとかなきゃ。

月9

のだめ、回を重ねるごとに面白いですわ。

さてー。もう一作業することがありますので、今日はこれだけ(^^;

とある無料配布ゲーム

昨日の話なんですけれど。
とあるところで、無料で配布されてるゲームを見かけまして。

タイトルからして、有名某ゲームをもじったようなのはまぁおいといて。
その”開発画面”なるものの写真が。
どーみても、ゲーム開発用の某ツールを使ってるとしか思えなくて、気になって詳細を見てみましたら。。
「ゲームを遊ぶには、○○○ランタイムが必要」とありました。
や…やっぱり(^^;

しかし、それを公開してる場所っていうのが、あまりにも思いがけないところだったもので。
ついつい、DLしてしまいました~

……とりあえず、タイトル画面くらいは自作しようよ
しかも、ムダに広くてセンスなさすぎる家具配置も……
いかにも、”片手間に作りました”的雰囲気がアリアリ。
面白い部分もあるのになー。ちょっと惜しいなぁ。

……って、ココにはあまり関係ない記事で申し訳ないです。
「なんのこっちゃ?」と思われる方多数ですね…きっと

中島潔

今日は、中島潔展を見に行ってきました。
NHKの「みんなのうた」のイラストを描いてる方だそうです。
名前は知りませんでしたが。

20代~60代までの作品…童画ばかりですが…を年代順に見ることができました。
そうやって順に見ていくと、だんだんと作風が変わっていく様子がよりはっきりと感じられて、興味深かったです。
特に、30代頃までは、表情もなんとなくもの哀しく寂しそうにこちらに訴えてくるものがあるのですが、50代あたりの作品になると、かなりほのぼのとした表情が主となっていたのが印象的でした。
色使いも、40代頃から色彩豊かになっていってましたし。

途中、30代くらいだったかな……。
描いてあるのは童女なのですが、何だかものすごくエロティックな感じの絵があったり、墨だけで描かれたような、汚れた子供たちの絵があったりしたのが、異色でした。

中でも、気に入ってしまった「ゆらめき」という作品をB5サイズに印刷したものを、買ってしまいました(^^;
1,500円ナリ。
ポストカードサイズのもあったのですが、どうしても色の具合とかが気に入らなくて。
これに合う額縁を買ってこなくっちゃぁ。
他にも「いいな」と思える作品はあったのですが、買えるのの中にはなかったので……。

この人が描いたという「源氏物語五十四帖」が見たいなぁ。

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

