

食欲旺盛

親族による食事会なぞがありまして・・・お腹がはちきれそうなくらい食べたはずなのに、夜中になってお腹がすいてしまったという、ありえない食欲をしめしている今日この頃です。

・・・ちょっとこれはヤバい傾向ですよね
気をつけて節制しないと、次の健診で保健婦さんに怒られそうな予感

最近、”お祝い”と称して大金を貰うことが多いですー。
これらは全て私が預かって管理させてもらってますので・・・
別口座に即預けておいて、自分用の出費と混ざらないようにしてます。
あと、誰からいくら頂いたか(物品の場合は名前を)、データを保存しておくようにもしています。
私のこと信用して預けてくれたのだから、しっかり管理せねば
普通ならば、こういう管理は主婦として当たり前なんでしょうけれど。
借金を背負いまくった前科がある身としては一つ一つ気合を入れていかねば・・・と気持ちを引き締めています。

あ、ダンナさまとはその後、「子供が生まれたら~うんぬん」と、ごく普通の会話を交わしています。
誕生を待ち望んでいる気持ちに変わりはありませんから


今月の返済

今月も、無事に返済を終了いたしました。
ちょこっとずつですが、確実に減ってます

今月に入っておサボリしてた家計簿つけを、この週末に終わらせました。
外食が多かった分、食費が既に赤字です
トータルでは、赤字ではないんですが・・・・・・。
あと一週間。買い置きの材料で何とかしなくっちゃ

今月はバレンタインがあったり、母の誕生日があったりしましたので、交際費を多めに予算取りしました。
でも来月からは、また減らさなくちゃ。
後、親戚からもらったお祝い金の中から1万円だけ遣って、デジタルオーディオプレーヤーを購入。
胎教のために、毎日通勤時に音楽を聴くのが目的
残りはちゃんと貯金して、お返しするときの資金にしようかと思ってます。

健診の時に言われた言葉について、ダンナさまにお話いたしました。
「せっかく授かった命なんだから。 中絶はありえない」と言ってもらえました。
私の気持ちと同じで、同じ考えだったことが嬉しかったです。
そう、言ってくれるだろうな・・・とは思ったんですけれど。
でもやっぱりそう言ってもらえて、ほっとしたというか・・・肩の荷がおりた気がしました。
実際に産まれてやっぱりそうだったとして、例えばあちらのご両親に何か言われたとしても、「この人だけは私の味方をしてくれる」と思っただけで、心強いです。

胎教

復帰することが決まった途端、再び仕事を割り振ってくる(今までしばらく遠慮していた or 他に振ろうかと思っていた)上司がいます。

それはまぁいいんですけれども・・・風邪ウィルスまきちらしながら接近してくるのは止めてね
こちらも、マスク常備で防衛するにはしてますけれど。。
万が一にでも感染したら、どー責任取ってくれるのかしら

そんなこんなな毎日を、どーにか過ごしています。
まだ気持ち悪さがおさまらないのが困りモノですけれど。。

よく、妊娠したら変なものが食べたくなるっていいますけれど・・・私もどうやらその傾向にあるようです
最初の頃は、みかんでした。
それから、フライドポテト
本のアンケートによれば、フライドポテトが食べたくなる妊婦さんが多いらしいです・・・意外! でもよかった(^^;
カロリー高いので、あんまり頻繁には食べないように気をつけてますが。

果物は、元々好きだったんですけれど・・・特に食べたいと思うように。
逆にダメなのは、煮物とお魚。
特に、お魚。 匂いがもう、ダメダメ
フライにしてあれば何とか・・・ですけれど。 多分フライにするとあまり匂いが気にならなくなるからかもしれませんね。
たらこスパは大丈夫だったような・・・・・・?
煮物は大好きだし、よく作ってたのにもうワケがわかりません
想像しただけで「うえっ」ってなるので、作ることすらできないという・・・・・・。
こんなんでちゃんと栄養取れるのかなー・・・と時々心配になってしまうのですが。
つわりの間は食べられるものを食べられるだけでいい、という言葉を信じて何とか乗り切ってます。

既にもう私が感じているさまざまなことを、お腹の中で赤ちゃんも感じているらしいので。
なるべく日々ストレスを感じないように努めてはいるのですが。
なかなか難しいですね(>_<)
しかも、最近借金のことで悩むことも多かったし・・・と考えると
気をつけなくっちゃあ。。

今日はおごりで焼肉

・・・を、食べに行きました。
食べた後お腹ごなしに、片道15分くらいの処にあるコンビニまで、公共料金を支払いに。
帰ってきてから更に、ストレッチを20分くらいしたかな?
少しは、燃焼されたかも~~。
今、じんわりと汗をかいてる状態です。
でも、あちこちの筋肉が結構痛い~。
日頃運動してない証拠だなぁ

ちなみに、「最初から食べなきゃいい」ってのは、ナシね

 ・
 ・
 ・

ココを更新しなくなってから、旅行前くらいまでの私は、今思えば少し”うつ”が入ってたかもしれない・・・・・・。
”頑張らなきゃ”って、あまり思いつめすぎるのは良くないようです。

今は、かなり元気復活してます

ただ・・・迷惑かけちゃったんだろうなぁ・・・って人もいて。
おわびと感謝の気持ちを伝えたいんだけれど。
どうも、もう手遅れっぽくて。
それだけが、心残りです。

タダ飲み

今日は、飲みでした~。
久しぶりの、おごりでタダ
元上司なので、気兼ねなく~~。

なので、今月の交際費は、余りそうな感じ!
良かった~。

それもあるけど。
来月・・・引き締め財政のつもりだったけど、衣料品費をちょっと・・・多めにしたいかな?と考えてます。
春に向けて~・・・服が。
欲しいよ~~やっぱり
どこまでも、物欲旺盛な私・・・・・・

といっても。
もちろんムダに衝動買いはしないよう、よく考えてから購入しようかと思います

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

