

今日は、模様替え

してました。
小さい配置変えはよくするんですけれど・・・今回のは、かなり大掛かりでした。

テーマは、『風通し』。
ベッドを、南西の4畳半から、北側の玄関脇の3畳間に移しました。
南西だと、西日があたって暑いんですよね
風通しもあまりいいとは言えませんし。
エアコンは4畳半にあるんですけれど去年は壊れてたため、冷風機で乗り切りましたし。
もとより、涼しい部屋ならいらなくて節約になるんじゃ~・・・との思惑も今回はありました

今までベッドを置いてた南西の部屋には、西側一面を洋服(鞄)収納に。
4畳半と6畳の間のしきりは最初からとっぱらちゃってましたので。
結果として、リビング部分が広~くなった感じ

3畳間と6畳間の間には押入れがあって、今までは中がキッチリ詰まってて、風が通りぬけようもなかったので、そこも収納を工夫して風通りを良くしたり。
パソコンデスク付近も、広~く使えるようにしてみたり。
結構、イイ感じになったんじゃないかな~って、自分では思ってます。
今年は、これで涼しく過ごせたらいいなぁ

あとは、玄関部分が少しと、一部の本の入れ替え・リビングのカーテンの付け替えなどが残ってます。
レールを天井に付け替え直すことにしましたので、より一層広く見える・・・かな??

とりあえず、2~3人くらいなら余裕で泊まりに来れるくらいにはなりました


エアコン

あんまりっっにも毎日暑いので。
今日、さすがに「エアコン欲しいな……」と、電器店まで行ってきました。
お昼過ぎの話。

ウチに今あるのは、どーもガスが抜けてるっぽくて。
ガス入れるとしたら、4万円くらいはかかると言われ。
とはいえ、新しいの買う場合は安いの(でも、省エネ率の高いの)を選んだとしても、トータルで8万円以上かかることが判明したので(工事代や古いの引き取ってもらって処分したり等々の費用含む)、断念いたしました(T▽T)

やっぱりやっぱり、エアコンなんておいらには贅沢品だったんだい!!

えうえう。

しばらくは冷風機でがんばろう。。

 ・
 ・
 ・

昨日は、雨が降ったせいか、そんなに暑くなかった。

去年は”打ち水”で乗り切ったことですし。
やっぱこれでしょう!

修正完了!

直しましたよ、全部~~!!

もうもう、pタグとbrタグを打ちまくり。
さすがに、ちょっと手が疲れました(^^;

んでも、前にも「やろうと思ったことは、すぐやる!」と決心したことですし。

あ!!
TOP画像がまだできてない。。
ふがもが。

早起き再開

いったん止めていた早起きですが、再開しました。

……というのも、ウチ暑いんですねー(^^;
朝の方がまだしも涼しい、ということで。
今度は続けるぞー!

朝から、お弁当のおかずをはりきって作ってしまいました。。
そろそろ、冷凍おかずが尽きかけていたし。
今日は、おから煮込みハンバーグを。
それと、かぼちゃの煮つけ。
玉子焼きは作ってる時間なかった~~。

固定電話代とネット代が確定しました。
合わせて3,410円! やった、少なっ!!

固定電話代は、元々ほどんど使わないので少ないのですが、ネット代は乗り換えによる、最大1年間割引キャンペーン中のおかげ。
ADSL利用料が2,800円のところ、1,160円の割引。
スプリッタ使用料50円も同じく割引によりタダ。
モデム使用料440円も上記と同じでタダ。
わーい(^-^)/
ただし、今月は前プロバイダの請求もありましたので……。
実際には、もう少しかかってますが。

まだまだ改造中

今日は朝から、昨日気に入らなかったBOXの作り直しから。
ネジ留めしてあったのをはずして、もう一度組み直し。
今度は、上手くいきました♪
天板を一枚板に替えたのですが、中央部分が不安定だったため、板2枚使用して補強。
はずせるようにした方がいいかな?と思って、特にネジ留めはしてなかったんですが、天板と補強板は留めておいた方がよさそう。
……それはもう、今日はできないけど(^^;

その後あちこち動かしたので、キッチンは7割方終了。
あとの3割は、レンジ台周辺をもっと使いやすいように変えたりとか。
プランターも、もうちょっと立体的に置きたいな。

今回お気に入りなのは、玄関入ってすぐのところに、花瓶などを置けるスペースができたこと。
さっそく、100均行ってかすみ草とピンクのスプレーバラのセットを買って飾りました(^^)

しかしとりあえず、料理できるくらいまでには復活したわ~。
よかった。。

幅60cm・高さ180cmの本棚を移動するのが大変でした(^0^;
中身全部出して、移動させて、またつめ直して……。
体力いるわー。
そのせいか、最近体重54・5㎏~55・5㎏をうろうろしてて、金曜日もむっちゃ食べたにもかかわらず、今朝計ったら53・5㎏でしたー!
全身だるだるになるわけだ(^^;

リビングはほぼできてるし……。
あとはデスク周りとベッド周辺と納戸部屋(?)かな。
うわぁ、結構あるなぁ……。

ウチ、家賃の割りに広さがちょっとあるので、全部を模様替えするとなると大変だったりします(^^;
玄関から、狭いとはいえ一応廊下があって、両脇に4・5畳のキッチンと3畳の納戸部屋(服と本を置いてあって、メイクルームにしてます)。
廊下のつきあたりが6畳のリビング。一角を少し区切ってパソコン置いてデスクスペースに。
その隣は間仕切りとっぱらっちゃって、ベッドルームに。 4・5畳。
天井からカーテン吊るして、ベッド周りは見えないように&寒さ対策を。
リビングとベッドルームはフローリング(冬は極寒!!)。
キッチンはフロアマット(入居前に自分たちで敷いた!)。 3畳のみ、畳敷き。

一人で暮らすには、広めかな。
同居人さんいるときは、狭かったんだけどね~。
(天井低いから、余計そう感じるし)

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

