

眠ーいです

最近、寝ても寝ても眠い感じです。。
会社でも、うっかりすると寝てしまいそうに・・・・・・

赤ちゃんお腹にいると眠くなるっていうけど・・・本当なんだなぁ、って実感してます。
何もかも初めてだらけだし突然だし・・・で、色々あったりしますけれど、何とかやってます。

突然の結婚話で、会社では「できちゃった結婚?」思われてたフシもあったようですが・・・・・・事実無根です!!
・・・と言いたかったものの・・・事実になってしまいました

でもでも、声を大にして言いたいのは、「出来ちゃったから結婚」するのではなく、「結婚するから、出来ちゃった」ということ。
ちょっと早かったけどね・・・・・・
まさかねー・・・こんなに早くに出来るとは、双方とも思ってもいませんでしたから。。


シェイプアップ中

DVD付 モムチャンダイエット DVD付 モムチャンダイエット
チョン・ダヨン (2007/06/07)
講談社
この商品の詳細を見る

ウチにもリンクしてある『モムチャンになりたいのよ』
このブログを読んでたときから気になってた『モムチャンダイエット』ですが、今回DVD付の本が発売されたということで・・・とうとう買ってしまいました

・・・といっても実は、全額貰い物の図書券を使用
タダですタダステキ

ウチは○CNに加入しているんですけれども、毎月使用額に応じてポイントが貰えるんですが(時々ボーナスポイントがつく)、それを図書券に交換したんです。
この一年くらいで、図書券6枚と紅茶ティーバックセット1個に交換いたしました
他にも、ちょいちょい抽選のプレゼント応募にも使ってるんですが・・・こちらはなかなか当たらないようです

マイルや楽天やセシールのポイントにも交換できたり、利用料金に充当できたりもするんですが・・・私はやっぱり、図書券が一番なので。
ついつい、これにばかり交換しちゃってます。

他にも、毎月貰えるコインを使ったスクラッチなどもあったり。
コインは、アンケートに答えたり、クロスワードを解いたり(得意!)しても貰えたりして。
こっちのスクラッチは、世界遺産カードやプレゼント応募券を集めることができます。
何かとバラエティに富んでて面白いんですよね
たまにやってます。
他のプロバイダでも、こういうのってあるのかな??

あ、もし「気になる~」って方ありましたら・・・・・・
こちらから、お申し込みしていただけると嬉しいです

【NTT西日本エリアの方】

【NTT東日本エリアの方】

・・・・・・宣伝しちゃいました

で、『モムチャンエクササイズ』ですが。
毎日全身をくまなく鍛えられるのがイイですね~
最初はストレッチメニューの”四股踏み”ポーズで膝がガクガクするくらいだったんですけれど、今ではそういうこともなくなりました。
まだまだ始めたばかりですけれど、少しずつ筋肉がついてきてるなぁ・・・というのを実感してます

胸が筋肉痛

今週末は会社の旅行のためジムに行かれないので、昨日別の講座へ振替で行ってきました。
何年か前にも通ったことのある、”アクアフィットネス”という講座。

水中で音楽に合わせて身体を動かすんですが、アクアビクスほど踊りの要素が強くないもの。

で、昨日は腕と上半身をメインに動かします、ってことだったのですが、これが意外とキツくて。
やってる最中はそうでもなかったんですけれど、終わってから胸が痛いのなんの

やっぱ運動不足が続いて身体が鈍りすぎてるかな。

体重自体にはあまり変化はないんですが、胴周りサイズがえらく減ってきてます。
背中のお肉が取れつつあるのかな

旅行は、今年は高知です。
でも、日帰り

運動不足をちょっと解消

昨日はジムに行ってきて、ちょっと運動不足を解消してきました。
プールはなし。
基本のエアロバイクで100キロカロリーを20分で消化!
(表示で今何キロ消費したか見られて、一応のゴールが100キロカロリーなんです。
そんな風に表示されると、つい頑張ってしまう……☆
エアロバイクは、やると汗がだらだら~で、コンタクトしてるとつらいのが難点。
でも、はずすと見えないし……)
あと、ウエストや背筋を鍛える筋トレ系に初チャレンジ。

やる前の日と次の日とでいろいろあちこち計測してたんですが。
ちゃんとサイズダウンしてました~~!
効果あるもんなんですね。
各1センチずつだけですけどね(^-^;
でも、これもチリも積もれば何とやら!で。
ホントは、週イチじゃなくて、もっとやれればいいんでしょうけれど。。

プチグリーン

プチグリーン

Oisix(おいしっくす) の期間限定【お徳用プチグリーン】 iconです。

既に食べちゃったので減ってますが、実際には1袋30個くらい入ってました。

『プチグリーン』というのは、摘果(一つ一つが大きく生育するよう、早いうちに適宜摘んでしまうこと…畑でいうならば、”間引く”に相当)したみかんのこと。

まだ熟しきってないのでかなりすっぱいですけれど、これはこれでジュースにしたり果実酒やはちみつ漬けにしたりするそうです。
大きさは、すだちくらい。
すだちの代わりに使ってもいいそう。
一袋298円ナリ。

私は、絞って水で割ってノンシュガーのジュースにしました。
さわやかなすっぱさで、イイ感じ♪
はちみつ漬けもいいけど、鍋用のポン酢にしぼって混ぜてもイイなぁ。

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

