

債務残高更新(1社、完済)

今月も無事返済を終了しまして、債務残高を更新いたしました
1社まとめ完済しましたので・・・大幅に減額です
これで、残るはあと1社となりました。
それもおそらく、来月でまとめ完済となります。

第一回目の返済が2006年の夏でしたから・・・足掛け2年半、ですか。
長かったですね~~
うん。でもまぁあともうちょい。
気を抜かずに最後まで頑張りたいと思います

子育ての方は、日を追うごとに大変になっていく感じ
でもその大変さを上回るくらい可愛くなっていくんですが


今月も無事返済終了しました

地味に返してます・・・残りは後2社となりました
「今年中に完済」は無理でしたけれど、来月にまた1社をまとめ完済して、3月に残る1社を・・・というスケジュールが無理なくいけそうです
これでまぁ、何とか職場復帰までには完済できそうです・・・良かった良かった
復帰してからのお給料は、殆どが保育料と貯金に回すということにしてありますので。
お小遣いとして多少あるとはいえ・・・返済に回すのはキビしそうだったし

結局、ダンナには借金の事実を告げることなく完済してしまうことになりそうです。
夫婦間でこういうお金に関することで内緒事があってもいいのかどうかは・・・今の私にはわかりませんけれども。
告げないなら告げないで、一生墓場まで持っていこうかと思ってます(大げさ??)

もちろん結婚した後は、あらゆるお金に関することはダンナに先に相談してます。
いろいろ事情があってまだ家計管理はさせてもらえてないので、多少息苦しくはありますが。

そういえば・・・住宅ローンに関してですが。
まだまだ先の話になりそうです
実際、最初からその方がいいと思ってたし・・・・・・。
今は、頑張って夫婦共同での貯金を増やさなくっちゃ
娘が小学校に入学するまでに、いくら貯められるか・・・かな。
こないだ買った初正月用の羽子板と初節句用の雛壇が、いくら半額近かったとはいえ結構な値段したしねぇ・・・

債務残高を更新しました

残った3社のうち、一番残高の少なかった1社を完済いたしました
これで、残りは2社となりました

2社分完済しようかと最初は思っていたのですけれども、これから年末年始を迎えるにあたって、手持ちをあんまり減らすのも得策ではないかな・・・と思い直しまして

結果としては、それで正しかったようです。
というのも・・・・・・。
実は、完済した直後に不意の出費が
ちょっと病院で精密検査するハメになりまして
手元にお金を残して良かったと思いましたあの時は
とはいえ、その結果ちょっと心素ない金額しか残らなくなってしまったので。
完済するのを来月まで待っても良かったかな~・・・とか思ったり
まーもう済んでしまったことなので。 手持ちで何とかするしかないですね

そういえば今日、先月完済したプ○ミスから契約書が返送されてきました。
どうやら、消費者金融系は契約書を返送するみたいですね・・・アイ○ルもそうだったし。
今回完済した信販系は何も送ってこないと言ってましたし、以前完済したニ○スもなしのつぶてだし。
信販系は、完済しても何もせず、のようですが。
・・・ってまぁ、もう無用の知識ですけれど
利息を払うことのばかばかしさについては、身に染みましたので。
もう二度と、お世話になることはないでしょうと、断言できます。

~~・・・っと。
そういえば、住宅ローンがありましたっけね
まだ、お世話にはなってませんけれど。。

思えば、私が今こうして順調にサクサク借金を減らせているのも、すべては生活費をくださるダンナさまのおかげ。
私が頑張った結果ではないです。
そのことを忘れることなく、いただいた生活費は大切に遣って、先取り貯金はもちろんですが支出分も節約して、少しでも住宅ローンを組む分を減らしたいと思います
・・・・・・といっても。
ちょ~っとは楽しみのためにも遣いたかったりします
無理せずゆる~く行かないと、ね
無理は長続きしませんから~(と言って自己弁護してみる

債務残高更新しました(1社、完済)

今月も、無事返済を終了いたしました
銀行の端数分も引き落としされたみたいですし(銀行まで確認に行けてないのですが、残高確認したら引き落とされてた)。
残高もかなり少なくなって・・・完済にはずみがついた感じです

それと今月は・・・
また1社完済しました!
プ○ミスです。
これで、残り3社となりました

現在の内訳は
A社・・・残債額:32,000円
B社・・・残債額:119,000円
C社・・・残債額:60,000円
に、なります。

実を言えば、A社・C社分か、B社分だけなら今すぐにでも完済できるんですよね・・・。
それでどうしようか今迷っているところです。
新生銀行も今は振込手数料が1件分しか無料ではないことですし。
来月振込するときまでにA社とC社に連絡して一気に2社完済しておいて、改めてB社の早め完済を狙うかな・・・・・・。

とりあえず、今は他にすることも沢山ありますので。
まずはそれを終わらせないと

大幅に残債減額しました

今月も、無事返済を終了いたしました

育休手当の金額と支給の時期も確定いたしましたので、計算しなおして、とりあえず手持ちのお金をつぎ込んで銀行の貸越分を清算いたしました
もうこれ以上、利息を払うのがバカバカしくなってしまって
来月、端数分が返済されれば、晴れて銀行分はクリアとなります。
そうすれば、後は調停分だけだぁ
来月はまた一社完済いたしますし~
ゴールが近づいてきた感じです

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

