

完済しました!

無事、最後のまとめ返済を終了し・・・晴れて完済となりました

完済画像
この画像は、カード・調停調書・返送されてきた契約書・振込先・金額のメモ・・・です。
しばらく手元において、適当な時期に廃棄しようと思います。

それとですね・・・実は。

クレジットカード、作れちゃいました(@_@;)

作ろうと思って申し込みに行ったわけではなくて。
キャッシュカードとクレジットカード一体型のカードってありますよね?銀行に。
あれをね、勧められたんです・・・銀行の人に。
結婚前に作った口座の名義変更に行ったんですけれど、そうしたら窓口の方に勧められまして。
まぁ、「ダメ元で試しに」と申し込んでみたら・・・
審査、通っちゃいました
まだ、完済前だったんですけれども

2006年7月から返済を開始して2年半ちょい。
当初は長い道のりに思われましたけれども、それでもコツコツ毎月地道に返済してきた結果、少しは自分の信用回復に役立ったのかな・・・と嬉しかったです
もっとも、この口座にそれなりの額が入金されていた(結婚祝い金を入金していたもので・・・)のが、利いたのかも知れませんが

一応、キャッシングサービスは”利用しない”設定にしておきました。
利息を払うことのバカバカしさは心底身に染みましたので。 もう二度と利用することはないと断言できるんですが・・・一応。 ストッパーとして

振り返ればこの2年半の間は、その前までの自転車漕いでた期間に比べれば、嘘のように平穏で気楽な気持ちで節約生活に励めたような気がします。
そしてその生活を経験したおかげで、一家の主婦として家計を預かるようになった今、何とかやっていけてますから。
この経験は決して無駄ではなかった・・・と、断言できます。

借金を全て返し終えたら、さぞ気持ちいいだろう・・・せいせいするだろう・・・肩の荷が下りたような気がするだろう、と思っていたんですが。
そんな心境にはついぞなりませんでした。
相変わらず、今日も家計簿とにらめっこしてますし(笑)
娘はこの4月から保育園で、やることはいっぱい山積みですし

多分、私は借金体質を克服できたんだと・・・思います。
ハッキリとそう言い切るまでには、もうしばらくはかかりそうですが。


ちょっとしばらくお休みします

”絶対安静で入院”を言い渡されてしまったため、しばらく更新をまたお休みすることになりましたm(_ _)m
復帰は未定です・・・・・・状況次第
安定期に入って、体調も大丈夫だったため普段どおりにしすぎたのがいけなかったのかな

幸い、病院にATMコーナーがありますので、毎月の返済はそこからしようかと思ってます
振込手数料はかかっちゃうけど・・・この際仕方ないということで

新年によせて

明けましておめでとうございます。
・・・・・・というのも何だか時期がはずれていますが
最近、つわりがひどくなってきて、へたばり気味です
もうそろそろ、おさまってもいい時期だと思うんだけどなぁ・・・・・・

一番困るのは、食事の支度だったりします。。
休日はともかく、平日仕事から帰ってきてごはん作って・・・というのが、殆どできなくて
節約からは程遠い食生活をしています・・・今。
つわりがおさまったら、食費と栄養をきちんと考えた食生活にしたいですね・・・ホントに

そんな状況の中で、つい最近まで悩んでいることがありました。
そう・・・他でもない、借金の返済のことで。
というのも、妊娠したことによって、いったん仕事を辞めなければいけないと宣告されていたんですね。
少なくとも、今年いっぱいは働かなくては完済できないんです・・・どうしても。
健診代は全額ダンナさまが負担してくれてますし、今までの服が着れなくなってしまって悩んでいたら、服も買ってくれたり。
そういう方面では助かっているんですけれども、それでもどうしても足りない。
それで、いよいよ「打ち明けるしかない」と決心した翌日のことでした
会社から、「正社員と同じに産休(有給)を取れることになったから。退職の話は白紙ということで」って言われたのは。
その少し前に、社長から復帰前提で話をされていたから・・・変だな、とは思っていたんですけれど。
どうやら、私がやっていた仕事について、引き継げる人材が社内に存在しなかったのが原因らしいです
独学で知識を身につけて、直接報酬には結びつかないけれど真剣に業務に向き合ってきたことが、今報われたのかなぁ・・・と思っています。
有難いです・・・ホント。

これで、無事完済までこぎつけそうなメドが立って、ほっとしています。
母乳で育てたいと思っていますので、復帰は離乳が済んでからになりますが。
預かってくれる場所が見つかるかどうか・・・ですね
もろもろの理由があって、親サイドを頼りにするわけにもいきませんので。
保育園等を探さないと。。
”子供の側にいてあげたい”という気持ちはあるんですけれども、でも保育園も悪くはないかな、とも思ってます。
家庭ではできない教育もしてもらえるみたいですし、それに何より他の人に触れることによって、社会性が身につくんじゃないかな・・・?と。
まぁ、とりあえずはちゃんと産んであげないと。
全ては、それからです。

お久しぶりです~

かなり長期間、ココ放置してましたね・・・私
色々となんだかんだありましたけれど、最近は落ち着いてきて。
(仕事も私生活も)
海外旅行を経験して違う文化に触れることで、元気も補充してきましたし

昨日旅行中の家計簿もつけ終わりました。
(円に換算してから・・・になるので、いつもより時間かかってしまった
たまってるUPしてない家計簿は、近日中にUPしたいと思います。
かな~り、浪費してます
旅行中だけじゃなくて、用意にも結構遣っちゃったから

だから、今月後半からもう、気をしっかり引き締めないと

しかし今回の海外旅行で、クレジットカードの便利さを、改めて感じました。
とはいっても、言っても仕方のないことですから。それは。
やるしかな~い

今見たら

写真が全部表示されてない~~?
なぜ??

すぐ直した方がいいのか(でも量が多いので。結構大変だなぁ)、それとも少ししたら直るのか・・・わからない

とりあえず、ちょっとこのままで。
一日たっても直らなければ、全部直します

 トップへ戻る  次ページへ»

FC2Ad

 

Copyright ©2004 FC2,inc All Rights Reserved.

債務残高

現在、0円

プロフィール

ぷに@体質改善中

Author:ぷに@体質改善中
30代OL 
’06年3月、特定調停を決意
6月調停終了 7月返済開始
’09年3月、借金返済終了!

チーム・マイナス6%

 

セシール - 目標!夏までに-3cm -3kg

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
最近のコメント
訪れてくれた人
ブログ内検索
ブックマーク
最近のトラックバック
RSSフィード
QRコード
QRコード
逆アクセスランキング

